忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年05月03日(金) 09:12発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年08月17日(水) 23:12発信! _________________

種田、芽衣子さんと呼び合うゆるカップルの青春ドラマ。
やっぱり宮崎あおいちゃんは可愛いですね。
タバコ吸うシーンとか汗だくで熱唱するシーンは、私の中で清楚なイメージが強いだけあって衝撃でした。
アジカンの曲「ソラニン」も心にズンときましたねー。

若者が目標を持てず、挑戦することに恐れ、ただ毎日を生きている。
たしかに夢を追い続けるには現実は厳しすぎるんですけどね。
種田がバンドに本気になり、芽衣子との未来を考え始めたとたん事故にあってしまうのは悲劇ですが、
「”ソラニン”は恋人の別れの曲じゃなくて、過去の自分との別れの曲」
そう理解した芽衣子は、今まで何事も逃げ腰になっていた自分に「さよなら」すべく「種田が作った曲を種田のギターを弾いて歌う」
とても感動的でした。
何かに挑戦したい時、ソラニンを聴けば勇気が出てきそうな気がします。
PR

2011年08月11日(木) 22:32発信! _________________


シーズン1ですっかりはまってしまいましたが、シーズン2の地上波放送がなかなか始まらないのでレンタルで先に見ています。
旧作で安いのでね(笑)
この作品は比較的美男美女揃いで、どのキャラクターも味があって好きです。
主人公のライトマン博士だけはちょっと近づきがたいですが。
海外ドラマ好きな私としては、ERに出演していたメキ・ファイファーとか、Lの世界に出演していたジェニファー・ビールスが同じドラマの中にいて、嬉しいんですが前のドラマのキャラとちょっと混同してしまいそうになります。
早く慣れないとなぁ…。

シーズン1の最終話は、ライトマンの独り相撲で見方も騙された!みたいな感じですが、シーズン2では仲間意識がでてきたようでとても良いですね。
でも、まだ無茶しすぎな場面もありますが。
この先の展開に期待!

2011年08月08日(月) 00:39発信! _________________

怖い怖いとレビューにあった、この作品。
暑い夏を少しでも涼しくしようと借りてみました。
序盤に、「このビデオを提供してくれたケイティ&ミカの家族、警察に感謝する」みたいなアナウンスが出たので、すっかり実際に合ったことだと思ってたらモキュメンタリーでした。

モキュメンタリー: Mockumentary)は、映画テレビ番組のジャンルの1つで、架空の人物や団体、虚構の事件や出来事に基づいて作られるドキュメンタリー風表現手法である。モキュメンタリーは「モック(wikt:mock)」と、「ドキュメンタリー」のかばん語であり、「モックメンタリー」「モック・ドキュメンタリー」ともいう。また、「フェイクドキュメンタリー」と呼ばれる場合もある。 Wikiより

がっくりしたものの、ある意味ほっとしました。
だってあのラスト・・・あり得ないもの!!
でも、最初のDVDメニューに劇場公開版と別エンディング版の2種類がある時点で作りものだってことに、勘のいい人は気づきそう。

ストーリーは、ブレアウィッチプロジェクトのように、出演者がビデオを撮っているという設定で、撮影開始から1カ月足らずで衝撃の展開を迎えるという内容。
霊なのか悪魔なのか、姿の見えないものに悩まされるカップル。
この姿が見えないというのが恐怖ですよね。
音だったり、影だったり…
うわ、この文章書いているだけでも、映像思い出して怖い。
昼間に見て正解でした。
眠っている間に何が起こっているのか、それは知らない方が幸せなのかもしれない…。

2011年08月05日(金) 23:35発信! _________________

登場人物の誰もが主演映画をはれる豪華キャストでした。
個人的に500日のサマーに出ていたジョセフ・ゴードン=レヴィットと、ジュノに出ていたエレン・ペイジが同じ作品に出ていたのに興奮!!
どちらの作品も好きなので、その主役同士が同じ作品に出てるのが夢のよう…。
もちろん渡辺謙も忘れてはいけないですが。

ストーリーは他人の夢の中に侵入してアイデアを盗み出す…というイマイチ難解な内容。
夢と現実、さらに夢の中の夢、今見ているものがリアルのものなのか混乱します。
正直1回では「??」となって2回ぐらい早送りで見直しました(笑)
結局ラストシーンは現実なのかな?それとも夢?
はっきりしたラストが欲しい人にはオススメしませんが、映像も綺麗だし、面白い設定なので楽しめると思います。

2011年07月29日(金) 23:48発信! _________________

細田よしひこ君の男前っぷりを見たくて借りた作品。
でも、金髪よりか黒髪のほうが似合ってるなぁ…

ラストは純愛の末のハッピーエンドですが、まわりの人間があったかかったから幸せになれたんでしょうね。
さくらの元彼にしても、レオの育ての親にしても、旅先で出会った大阪の夫婦にしても。
何気に友情出演が豪華で、高田順次が演技しているの初めて見たよ!!
普段ちゃらんぽらんなのに、ちゃんと演技してましたね(笑)

ちなみに、私が関西人だからか、さくらの元彼のしゃべり方も服装も寒気がするほど生理的に無理でした。
思わず、「気持ち悪」とつぶやいてしまったほど。
ロン毛+タンクトップはだめだってーー!!

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]