忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年04月27日(土) 03:22発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年09月25日(日) 20:54発信! _________________

連休に映画を見に行ってきました。
見たのは「世界侵略: ロサンゼルス決戦」
年齢制限かかってるし怖い系かと思ってたんですが・・・結局は、戦争+宇宙人ものでした。
アメリカって宇宙人侵略ものって好きですね。

ラストは「よし、これからロサンゼルスを奪還するぞ!」というところで終わるので、ヒットすれば続編があるのかもしれませんが・・・
基本は犠牲がつきものの戦争映画なので、シリーズ化はしにくいでしょうね。
ちなみにこの映画の宇宙人はヌメヌメ系じゃなくて、機械の体をもつガラクタ系です。
なんで、あんなガラクタみたいな宇宙船が飛ぶんでしょう(笑)
PR

2011年09月14日(水) 21:31発信! _________________

海外ドラマは楽しいですねー。
最近見始めたのはクリミナル・マインド。
FBI行動分析課の活躍を描く1話完結のドラマなんですよ。
だから展開も早くて見やすい!

キャラクターも個性的で、皆大好きです。
中でも、やっぱり頭でっかちなリード博士が一番ですねー。
男前ですし(笑)
でも、初見でどこかで見た顔だなーと思って、Wikiで出演作を調べてみたら、「500日のサマー」で主人公の友人役で出てました!!
あんまり、このドラマ以外の作品に出演してないので、分かった瞬間嬉しさMAXになりました。
ハマるのが遅すぎですが、旧作レンタルは安いのでじっくり見ていきたいと思います。

2011年08月27日(土) 11:31発信! _________________

キャメロンディアス主演のサスペンス映画。
私の中で彼女の演じる役柄は、快活で行動力のある女性って感じがしていたので、ちょっと意外な気持ちで観ていました。
ストーリーは「ボタンを押せば1億円手に入るが、世界のどこかで誰かが死ぬ」と謎の男に話を持ちかけられる夫婦を主点に描かれます。
結局は誰かはわからないヒトでない何かが人類を試す実験であったのですが、夫婦はすべての試みで間違った選択をしてしまうわけです。
なんか、人間の弱さを見せつけられる作品ですね。
誰かを殺してまでお金を得たいのか、誰かを殺してまで子供を助けたいのか。
切羽詰まっていて、目の前に美味しい餌があれば飛びついてしまうのは性だとは思うのですが、選択を迫られたそのときに、別の選択を見いだすこともできるはずなのになぁ…。
ちょっとファンタジーな作品ですが、私はこういう謎めいた雰囲気の映画は大好きです。
自分ならどうする??と考えながら観てみてください。

2011年08月26日(金) 22:12発信! _________________

医療ドラマの最高峰といえば「ER」ですが、これもある意味面白い医療ドラマ。
ERのように外傷まみれではなく、より患者に近づいたドラマです。
とりあえずお試しで1巻だけ借りてみたのですが、あまり好きなキャラクターがいなくて「この1本だけで終わりにしようかな」と思ってましたが、3話目まで見終えると「すごい良いドラマだ!!」と思えるようになりました。

特に、新生児の取り違えの話。
母親同士がお互い育てた子供のことを涙ながらに話し、本当の母親に託す姿に涙…。
やっぱり母親は凄いですね。
鑑賞続行決定ー!

2011年08月18日(木) 23:48発信! _________________


戦争映画は死人が多くて痛々しいので見ないのですが、この作品はタイトルからして血なまぐさいものではなさそうです。
でもやっぱり戦闘シーンは人の生き死にがリアルに描写されていて「うっ」と思うこともありました。

冒頭で、ある郵便局員が客の一人を見るなり発砲する…というところから物語が始まるのですが、いかんせんこの作品2時間半超えの大作+登場人物も多めなので1回見ただけでは、なぜ郵便局員が殺人を犯したのか全く理解できません。
私は2回見てもよくわからなかったので、結局ネットで答え合わせしましたから(笑)
でも、別にこの作品はその答えがわからなくとも、少年が無事生き延びたということだけで十分なのかも。

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]