忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年05月03日(金) 09:16発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年07月16日(土) 09:56発信! _________________
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2を連休初日に見てきました。
人、多いかなと心配してましたが、意外にも空いてました。
字幕版は人気がないのか…
ちなみに3Dで見ましたが、確かに人物や背景の奥行きが増して立体感はありますが、うーん、もうちょっと頑張ってほしかった!!
3Dでも、おおっと!思ったのはディメンターたちぐらいでした(泣)

原作は知らないので、なんの情報もなしで見たのですが・・・
うん!良かったですよ!
主人公がべらぼうに強い!というパターンは私は嫌いなので、ハリーが友人や先生やその他大勢の人たちの助けなしでは何も成し遂げられなかった、ということには感動します。
こういうところは、この物語が根本的には児童文学なんだなと気付かせてくれますね。

キャラクターも多いので2時間の中では、見せ場はすこしずつしかないのが残念。
もっと活躍させてーと思っているファンもいるんでしょうね。
私的には、マグゴナガル先生がいい感じでした(笑)
やっぱり校長になるべきはこの人でしたね!

ラストは成長したハリー&ジニー夫妻、ロン&ハーマイオニー夫妻が見れるのですが、老けハリー似合ってましたねー。
最初はよくそっくりさんを見つけてきたな!と思ってましたが本人でした(笑)

それにしても、毎年楽しませてくれていた映画がこれで最後、ってのは悲しいですが。
無事にハッピーエンドを迎えられて嬉しい部分もあります。
今までありがとう!またDVD最初から見返してみるよ!!
PR

2011年07月12日(火) 21:16発信! _________________

Incubusのニューアルバムがでたー。
前作はあんまりしっかり聞いてないんですが、ネットで先行公開されていた「Adolescents」を聞いて、これは全曲聞いてみなければ!という気になりました。

1曲目のIf Not Now, When?のロングトーンは圧倒されますよ!
I miss youのロングトーンも凄いなぁと思っていましたが、この曲はそれ以上の素晴らしさ。
やっぱボーカルのブランドン・ボイドはただのイケメンではなかった(笑)
しっとり聞かせるPromises, PromisesもThievesも好き。
もちろんAdolescentsは第一印象通りの良さでした。
他にもIncubusらしいクールな曲いっぱいで、先日GETしたSIMPLE PLANのアルバムと交代でローテーションしてます。
オススメ!!

2011年07月11日(月) 00:41発信! _________________

ジュード・ロウ主演のラブコメディ。
映像に自身がナレーションをつけるという手法はよくありますが、この作品ではジュードがカメラ目線でその時の心情なんかを色々と語ってくれます。
なんか面白い撮り方だな、と思ってみてたんですが、この「アルフィー」は現代風にアレンジしたリメイク作品なんですね。
もとになった作品はモノクロの古臭い映画なのですが、本当にうまいこと現代風になってます。

ジュード演じるアルフィーは、独身生活を満喫して女性との付き合いを楽しんでます。
でも女性をとっかえひっかえ、あげくの果てには友人の思い人にまで手を出してしまうダメ人間にもしっぺ返しがきます。
正直、このままラストまで仕事も恋愛もうまくいったらどうしようかと思いましたが…。
面倒臭くなって別れた女性の良さに後から気付いて関係修復しようとしても、時は遅し。
相手は新しい恋人なり、生活を手に入れていて、そこにあるフィーの入るスキはないんですね。
うーん、いくらビジュアルがよくても、すべてうまくいくとは限らないってことか。
難しいですね、人生は。

2011年07月05日(火) 22:58発信! _________________
SIMPLE PLAN / GET YOUR HEART ON
シンプルプランはパンクにハマっているときに知ったバンドですが、初期はありがちなPOPパンクだったのですが、新作を出すたびに軽いだけじゃなく、聴かせるバラードなんかも歌っていて新作を待ち焦がれておりました。
全体的にPOPで元気の出るような曲が多いので、ドライブなんかにちょうど良いですよね。
中でも「Can't Keep My Hands Off You」は最高にノリがいい!
Can't Keep My~ Can't Keep My~ といっしょに口ずさんじゃうような。
元気がでますよ!

2011年07月03日(日) 19:41発信! _________________

モーガンフリーマンの出演する映画はまず間違いない!と思ってレンタルするのですが、この作品もなかなかの良作でした。
誘拐事件の捜査から始まったはずが、意外な展開でラストを迎えます。
途中で犯人は警察関係なのでは??という予想はつくと思うのですが、やはりここでモーガンフリーマン!!
ただの警官で終わるはずがない!

子供は、どんなにダメ親であっても親元で育てるべきか、それとも子供にとって良い環境の他人の元で育てるべきか。
最後に主人公はどちらを選ぶのか。
私は彼の選択は正しいと思うのですが、全てが丸く収まることはないのが人生。
難しいですね。
色々と考えさせられる作品でした。

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]