忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年05月03日(金) 01:02発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年06月30日(木) 22:09発信! _________________

井上真央と岡田将生主演のラブストーリー。
重い病気を背負った恋人・・・となればせつない話になるのは当たり前。
ずるいなー。
といいつつ真央ちゃんが可愛いから見ちゃいますが(笑)

初恋の人が恋人になって、今もラブラブ…なんて設定は正直現実にはありえないだろう??と思うのですが、まぁフィクションだし少女マンガ原作ですから、ほほえましく見ていたのですが。
まずは、子役が素晴らしいですね。
ぶちゅーっとビジネスライクなキスシーンを堂々と演じてくれてます。
すごいなー、この年齢でキスシーンをこなすなんて。
私はてっきり、なんちゃって風で撮るのかと思ってました。

そして、バスや病院でいちゃつく成長した二人は、このビジュアルじゃなかったら周りの人間は「うえー、バカップルめ!よそでやれ!!」と思ってしまうでしょう。
でも、かわいい真央ちゃんがやるから「いいなぁ」と。

ところで、物語中盤に気になったことがひとつ。
交通事故で脳死に陥った親友の心臓を移植する・・・という展開があるのですが、こんなにドナーとレシピエントの情報がダダ漏れなことってあるんですか??
ドラマ的にはいい展開だとは思うんですけどねー。
ちょっとその辺が???で感動度が下がっちゃいました。
PR

2011年06月23日(木) 21:21発信! _________________

でた!B級映画!
暇つぶしにみるのにもってこい!
雰囲気的には世にも奇妙な物語…みたいな感じです。
ちょっとエロティック+グロテスクですけどね。
ゆるーい、スティーブンキング映画のようで、ラストはアンハッピー。
39円レンタルで良かった(笑)

2011年06月22日(水) 21:12発信! _________________

びっくりするほど駄作だった、「斜陽」
太宰治原作らしいのですが、やっぱり文学のよさを実写であらわすにはちょっと無理があったような。
キャストは豪華なのに、なにかお粗末な感じ。
火事のシーンで使われたCGらしきものは、コントか!と突っ込みたいくらいちゃっちくて、一気に萎えます。
残念。

2011年06月08日(水) 22:28発信! _________________

パニック映画は展開が早くてドキドキしながら見れます。
ベテラン機関士と新人機関士のコンビが暴走列車を止めようと必死になる姿に感動!!
こういうコンビはセブンのモーガンフリーマン&ブラッドピットのコンビみたいで良いですよね。
しかも、理論ではなく長年の経験と勘が最後に効いてくるところがまた良い!
こういう上司に出会いたいなぁ…

命をかけて自分の仕事を全うするということは、あんまりないだろうけど、今までの仕事の経験とスキルを駆使して何かを成し遂げるってのは素晴らしい。
私も日々、ダラダラと仕事をするだけじゃなくて、向上心を持ってスキルアップしていかないといけないなぁと思わせてくれる作品でした。

2011年06月05日(日) 20:09発信! _________________

ER続きで、もうひとつ。
この作品に出演していて、後にビッグになった俳優さんと言えばジョージー・クルーニーですが、実はシーズン7
の第1話に「プリズンブレイク」で有名な美形俳優ウェントワース・ミラーが患者役で出演してるんです。
ビックリですねー。
マイケルではなく、マイクという少年役で、開胸されて死にかけてましたが最後は奇跡の復活を遂げます。
まさか、「ママ、愛してるよ」と言った純朴少年が、数年後、脱獄することになるとは…(笑)
探してみれば、他に後に大女優・俳優と呼ばれる人がチョイ役で登場しているのかもしれませんね。

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]