忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [2205] [2204] [2203] [2202] [2201] [2200] [2199] [2198] [2197] [2196] [2195] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2020年04月01日(水) 17:03発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年06月21日(木) 10:29発信! _________________
おはようございます。
術後3日目となるとあまりやることもなく、朝の検温・血圧測定・「おかげんいかがですか?」以外に
あんまり看護師さんと接点はなく…。
動けるので自分でお茶も汲みに行けるんですが、朝6時前になぜか看護師さんがお茶要りますか?と訪ねてこられました。
お茶が熱いから朝食までに冷めるように持ってきてくれたんだ、ということにしておきます。
↑なんだかわからないうちに配茶希望になってたみたいです。もう歩けるってのに…。
同室のおばあちゃんが夜中に何度もスリッパすり足で起きるもんだから、
何回か私もつられて目が覚めてしまったので、もうちょい寝たかったんだけど…。

でも、せっかく目が覚めたのでトイレに行って(あいかわらず尿測は自分でやってます)、顔を洗って
コンタクト入れて、ワンセグで目覚ましTV見ながら、ノーパソでメールチェック。
昨日下っ腹が引っ張られる感じがしたのはお通じのせいだったみたい。腸は絶好調のようです。
8時前まで、携帯いじってたりゴロゴロしてたりしてたんですが、そのうち朝食がやってきました。

まだお粥。
のり佃煮入れても塩気がなくておいしくない。
お粥半分でおかず倍にしてほしい・・・。
あ!でも味噌汁がある!!お粥の水分をなるべく落として、お味噌汁の中に入れてみよう!
・・・
・・・・・
味噌汁の塩気が薄くなった(泣)
まぁ、お粥を食べるよりかはマシです。
途中みぞおちが苦しくなって、休憩しながら食べて、最後に牛乳チューチュー吸って
食器を下げに行ったら結構な食器の数…。くそぅ。昨日は食べ終わり1位だったのに!
下げてある食器を見てみると、あんまり食べれてない人がいました。
かわいそうに…。はやく良くなるといいですね。

そのあと、回診があって、「まだ歩くと胸のあたりに圧迫感があります」と先生にいうと、
「うーん、挿管の影響かな?でも違和感あるとしたらもっと上だしなぁ。
お腹は大丈夫?ぴょんっとはねてみて響く感じはない?」と言われたのでやってみたんですが
あんまり痛くもないし、引っ張られる感じもない。お腹は順調のようです。
圧迫感に関しては薬が必要なほど痛くもないし、だんだんマシになってくるのを待つしかないのかも。

先生が病室を出て行かれた後、看護師さんに「シャンプーしましょう!」と言われ洗髪室へ。
3日ぶりの洗髪!!
丁寧に洗ってくれたおかげで、とってもすっきりしました。
体拭いてくれた時も思いましたが、看護師さんって色んなことやらなくちゃいけないし
大変なお仕事だなーと感心しました。ほんと、看護って奥が深いですね。
DSC02044s-.jpg
お昼まではまだまだ時間があるのでちょっくら病院内をお散歩。
階段を1階降りてみました。
やっぱり振動がくるので、ちょっと響きますが痛くはなかったです。
この病院には、病棟と病棟をつなぐ長い廊下があって、窓から線路と道路が見下ろせます。
行きは調子良かったんですが、また胸の真ん中に圧迫感。
ゆるゆる歩きで手すりには軽く手を添えるだけ・・・
階段を上り病室に帰ることにはおばあちゃん並みのスローペース。ううう、しんどい。
ベッドに横になってガスを移動させねば…。
歩かなければどうもないんですが、いつになったらこの圧迫感消えてくれるんだろう??
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2020/04 05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]