忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [2208] [2207] [2206] [2205] [2204] [2203] [2202] [2201] [2200] [2199] [2198] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年04月20日(土) 22:46発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年06月22日(金) 19:13発信! _________________

昼ごはんです。
すいません「あー、魚か…」と思ってしまいました。
普段あんまり食べないもので、こういう機会だからちゃんと食べておかないと…。
でも、肉食べたい。牛じゃなくて鶏でもいいから…。
それにしても大根の煮物の登場回数が多いですね~。
投書に書いた人(前の記事参照)はこういうマンネリが嫌だったのかな~。
DSC02053s-.jpg
さて、昼からは本日3回目のお散歩。
廊下から見下ろすと、緑に覆われた古い一軒家らしきものがあります。
これ、実は交番なんです。
ずーっと昔からこんな感じです。2階とかどうなってるんだろう、と前から気になっていました。
建て替えはしないのかなぁ…

もう一つの病棟の売店に行ってみるも、あんまり欲しいものもないし、横の休憩スペースでちょっと座って病室へ。
とてもとても暇なので、待合室にある「ソラニン(全2巻)」を読破していると
「●●さん、お熱測りたかったんだけど…」と看護師さん。
あ、昼の検温もっと後だと思ってました。すいません、ウロウロしてて。
待合室で血圧を測ってもらってると、
「今日は監査があるから、いろんなとこ鍵かけなくちゃならなくてね~」って。
「あらら。大忙しですね!」と答えると、血圧の値をメモして次の仕事に向かわれました。
(補足)
監査ってのは正しくは医療監視と言われるもので、カルテの整頓や環境整備、
各種書類なんかがちゃんとしているか保険所が立ち入り検査しにくるんです。
まぁ、下っ端の私はいつもお片づけするぐらいで、大変なのは上司です。

夕方になって、外来を終えた先生が抜糸しに来て下さいました。
サイドの傷はちょっと引っ張られるな~ってくらいで痛くなかったのですが
おへその部分はちょっと内出血して糸が固まってたみたいで物凄く痛い!!
「いたたたた!」と痛がる私を見て、朝に「ひっぱられる感じがするだけで痛くないよ」と教えてくれた看護師さんは苦笑い。
痛いこともあるんですね(半泣)
涙がこぼれないようにギュッと目をつぶっちゃったよー。
ともあれ、抜糸は無事に終わり、明日シャワーで綺麗にして傷の具合を確認するんだとか。
退院が近付いてるよ!!
DSC02063s-.jpg
抜糸終わりにふと窓の外を見ると、昨日撮り損ねた小鳥さんたちが!
今日はよく窓辺に遊びに来てくれます。何回か写真撮ったんですが、これが一番マシな写真かな。
痛かったけど、ちょっと元気になったよ!お見舞いありがとう!
DSC02064s-.jpg
晩御飯。牛じゃなくていいから鶏!って思ってたらほんとに鶏がきた!!
でもね、左下の甘酢あえ。とっても苦手なんです。酢の物の方がまだマシだったなぁ…。
すいません、↑は全部残してしまいました。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]