忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [2207] [2206] [2205] [2204] [2203] [2202] [2201] [2200] [2199] [2198] [2197] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2020年04月01日(水) 16:20発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年06月22日(金) 10:00発信! _________________
DSC02048s-.jpg
おはようございます。今日も山がモヤってます。
ちょっと寝不足気味なんですよね。
隣のおばあちゃん早起きで朝5時に部屋のカーテンをシャー!!っと開けるもんですから…。
その後、うつらうつらしてたら6時過ぎたので、うがいして、顔を洗って、トイレに行って検尿してきました。
あと、この日は久々に採血もありました。久々に入院患者っぽい。
お通じも順調だし、お薬も点滴もなにもないし、はたから見ればダラダラ過ごしている大人なんですよね、私。
ちなみに、今日のメインイベントは抜糸です。
あとは、昨日決めた目標「長廊下2往復(休憩なし)」ができるようになること。
DSC02050s-.jpg
朝ごはんはこんな感じ。
普通食なので、普通の朝ごはんみたい。
いつも朝はパンなので、ごはんを食べるのは変な感じがしますが、入院生活してて慣れてきました。
お豆腐入りのあったかいお味噌汁が、ザ・日本の朝みたいで嬉しいです。
ごはんいっぱいでしたが、ふりかけもついてたので完食しました。
ごちそうさまです!

9:30ぐらいに1回廊下を歩きに行ったのですが、ちょっと胸が苦しくなったので1.5往復ぐらいで病室へ。
痛みが肩の方にじわーっときたけど、すぐおさまりました。
でもだんだん歩ける距離が伸びてきたし、痛みも少なくなってきた!!

お散歩ついでに、病院へのご意見が掲示されているスペースがあって見てきたのですが、
「待ち時間が長い」とか、「スタッフの態度が悪い」とか、色々かいてありました。
そんな中に「病院食をもっと工夫してほしい」というのを発見。
新聞で、どこぞの大学病院はホテルと提携して患者さんにあった病院食を提供しているので、
ホテルとまではいかなくてもなんとか工夫をこらしてほしい…という内容でした。
うーん、私はシンプルだけどちゃんと気を配ったメニューだと感じていたのですが…。
グルメな方は物足りないのでしょうか??
多分、しんどい時は食事なんて食べる気もしないので、普通食になった時に味気なく思ってしまうんでしょうね。
病院もサービス業。大変です。

帰ってきてしばらくすると、看護師さんが「体拭いてあげる」とお湯を持ってきて下さいました。
シャワー入ってないし、ビオレの汗ふきシートでちまちまふいているだけだったので、とっても気持ちよかったです。
「傷はどう?」と聞かれたので、「ちょっとピリピリします」と答えると、
「今日の夕方に先生が抜糸してくれるけど、それが終わったらひっぱれる感じもピリピリする感じもなくなりますよ」
と教えてもらいました。抜糸初めてで不安だったけど、引っ張れる感じがするだけで痛くないと言われたので安心。
DSC02051s-.jpg
すっきりしたので、また廊下歩きチャレンジ。お!ちょうど電車が走ってくるとこだ!
歩いている途中で「バナナ・ココア・オレ」のジュースを買って、帰りかけていると消化器の先生発見!
「お疲れ様です。」と挨拶すると「お?入院してるんか?退院いつ?」と聞かれたので
「明日です~」と言っておきました。(…予定では、多分合ってる)
この廊下は職員さんもいっぱい通るので、誰かに会うのが嫌だなーと思うこともありますが、
リハビリに便利なので、昼からも歩きに行こうと思います。(ノーメイク顔をマスクで隠して)
ちなみに、この時はあんまり苦しくなかった!!凄い!歩くたびに良くなってる!!!嬉しい!
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2020/04 05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]