忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [2796] [2795] [2794] [2793] [2792] [2791] [2790] [2789] [2788] [2787] [2786] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年05月17日(金) 18:14発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年11月05日(火) 00:00発信! _________________

3日は私の誕生日だったんですが、こんなに素敵なバースデーケーキ頂きました。
配送が良くなくて、チョコがかけちゃったけど味は抜群!
中にはチョコクリームいっぱい。
ベリーもちょっと入ってて、ほんのり苦味が丁度いい。
ホールケーキなんて久々です!嬉しかったなぁ~。

この日は風邪気味だったのでお外には行かずにホームパーティです。
ケンタッキーの甘辛いチキンで乾杯!
クリスマスみたいです☆*::*:☆
いつもはカットケーキですきなの選びなーって感じだったので贅沢した気分です。
あ、もちろんカットケーキでも充分嬉しいんですけどね(笑)

あと暗くなってから、体調がマシになったのでマスクして奈良へお出かけ。
「光の奈良・天平の夕べ」というイベントに行ってきました。
今年初開催らしいのですが、イルミネーション+夜店+コンサートがありました。

まずはイルミネーション。
キャンドルの優しい光が色とりどり。
グラスの中を炎の光がゆらゆら揺れてとても美しかったです。

こんな感じで、地面に何個も並べられています。

一箇所、ハート型になってるのを発見!
いいですね、こういう遊び心。

他にも、竹細工されたキャンドル。
開けられた小さな穴から光が漏れて綺麗…

人工じゃなく、ちゃんとした炎の光なんです。
係の人が消えたらその都度火を灯しに来られてました。
しかも、この日雨だったんですよ。
途中、バシャーっと降り出して来てたのでつけ直すの大変だったろうなぁ。

夜店は10店舗ほど。
イタリアン、インド、中華、B級グルメ…色々ありました。
私はイタリアンの溶岩焼き極太ソーセージ&ポテト、そしてミネストローネを頂きました。
2つ合わせて1000円。うーん、まぁ夜店価格ですね(笑)
ミネストローネはお野菜いっぱいでとっても美味しかったです。
ソーセージはちょっと冷めてたんですが、ジューシーでしたよ。
雨降らなければなぁ…ベンチ濡れてたので立ち食いです。

あと、ツレはたこ焼き頼んでました。
ちょっとおすそ分けしてもらったんですが、ダシが効いたフワフワのたこ焼きでした~。

2日間開催のこのイベントですが、最終日のステージには東儀秀樹さんのスペシャルコンサートが行われ、野外の大きなテントの下にはたくさんの観客が集まってました。
私、はじめて雅楽の生音聞いたんですけど迫力ありますよね。
とても澄んだ音色で、この古都・奈良によく合う楽器だなぁ~と思いながら聞いてました。
笙(しょう、篳篥(ひちりき)、龍笛(りゅうてき)の3つの楽器を匠に演奏され、途中楽しいお話を交えながらアンコール曲も含めてたっぷり楽しめたイベントでした。
入場無料ってのも嬉しいですよね。
いや~素敵な誕生日の夜を過ごさせていただきました。

あと、誕生日メールくれた友達たち…ほんとにありがとう(*´∀`*)
なかなか会う機会なくて、メールでしかやりとりしてないけど、何年経っても友達でいてくれてホントわたしは幸せ者です。
また色々と相談させてね(^_-)-☆
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]