忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年03月29日(金) 04:30発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年03月12日(木) 00:03発信! _________________

コンビニクーポンでコカコーラの新商品ライフを頂きましたよ。
緑のラベルがなんだか新鮮ですね。
ステビアって自然の甘味料を使ってるから、緑なんでしょうか?
普通のコーラと同じぐらい甘いけど、カロリーは控えめになってるみたいですよ。
どうも甘い飲み物に慣れてないせいか、甘さが残って水飲みたくなります(笑)
人工甘味料が苦手な人にはオススメのコーラかもしれませんね。
ごちそうさまでした。
PR

2015年03月10日(火) 00:00発信! _________________

普段はコーヒーばっかり飲んでますが、リプトンのフルーツフレーバーティーのサンプル頂いたので飲んでみましたよ~。

もうね、
香りだけで甘~~い。
砂糖もミルクも入れなかったけど、ほっとする味。
休日にゆったりしたいときに飲むのも良いかもしれませんね。
フレーバーティーって香りだけなのに、なんだかより美味しく感じてしまう不思議。
ごちそうさまでした。

2015年03月04日(水) 00:00発信! _________________

お茶のコンビニクーポンが久々に当たったので引き換えてきました~
まずは「晴れ茶」
ハーブティーって苦手ですが、これはレモンの爽やかなお茶なのでスッキリ飲めます。
何にでも合う、お茶ですね。

もう一つは「おーいお茶 京都宇治抹茶入り」
緑茶で、とってもお上品なお味です。
苦みもないので飲みやすい緑茶ですね~
これはお弁当のお供にあると嬉しいお茶かも。

そして、なぜかリラックマのペットボトルカバーがついてきましたよ。
何種類かあるみたいなので、好みの柄がゲットできると嬉しいですね。

はじめ、靴下なのかな?と思っちゃいましたよ。
保温性というよりか、カバンの中とかで水滴がつかないようにするカバーのようですね。
かわいいですね~

2015年03月03日(火) 00:00発信! _________________

お米はダイエットの天敵だ!
みたいに思ってたんですけど、腹持ち良いし、バランスよく食べるためには必須かなと思い直して適量食べるようにしてます。
玄米とか混ぜて健康的にね。

そんなこんなで、お米の懸賞にも応募していたら何と「ゆめぴりか」が当たりましたよ!!
このお米、結構高いんですよね。
食べてみたいと思っていたので嬉しい!!
ありがとうございます~
美味しすぎてモリモリ食べすぎないように注意だな。。。

2015年03月01日(日) 00:00発信! _________________

以前、マンゴーのモニターでお世話になった特薦大隅のモニター企画にまた選んで頂きましたよ。
ありがたいですね。
大隅の美味しいものを味わうことが出来て幸せです。
今回、モニターするのは三清屋の薩摩黒豚しゃぶしゃぶ鍋のセットです。
季節のお野菜とお肉、タレまでついているので鍋さえあればすぐに食べられます。
大事なので、お肉アップしておきます(笑)
肩ロース、モモ、バラ肉の3種類あるので、食べ比べしてみましょう!

ぐつぐつぐつぐつ…
お野菜と肉団子がいいお出汁になります。
なんか具材がごちゃごちゃしててすいません…

頂きまーす!!
ついてきた平兵衛酢タレが絶品で、お箸が進みまくります。
酸っぱいタレは苦手なのでびっくりです。
あと、豚の肉団子は初体験でしたがガッツリ肉の存在感があってとってもジューシーでした。
美味しかったので、みんなで取り合いです(笑)
 
見とれるようなサシの入り具合。
ささっとくぐらせてパク。
コクのある肉の旨みが広がります。

バラ肉はやわらか~くて、食べやすいですね。

赤身の多いお肉はさっぱりしてます。
きめ細やかな食感が良いですね。

お肉の色のグラデーション!
しゃぶしゃぶの良いところは、火の入り具合が調整できるところですよね。
好みのやわらかさ、一番美味しいタイミングで食べられます。
鍋を囲む皆が楽しくなりますよね。

食べ比べしてみて、最初はバラ肉が美味しいなぁ~と思ってたんですが、
がっつり肉の味が濃厚なロースも捨てがたい…
でも、赤身のさっぱり感も良いなぁ…
なんて考えてたら、結局どれも美味しいという結果にたどり着きました。
豚肉だけでこんなに楽しめる鍋ってなかなかないですよね。

そして、最後はご飯と卵を入れて雑炊にして頂きました。
お肉とお野菜の出汁がたっぷり入っているので、とっても美味しい。
いや~久々に美味しいお鍋を堪能しましたよ。
満腹幸せ☆

どうです?
今夜はしゃぶしゃぶ鍋にしたくなりました?

薩摩黒豚の三清屋(鹿児島黒豚)

カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]