忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年05月02日(木) 08:08発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年01月10日(土) 00:00発信! _________________

ワンルームにありがちな段差。水回りがあるから仕方ないですけど。
これの有効利用を思いつきましたよ!!

踏み台昇降運動!!!!

正月太り解消にぴったりじゃないですか。
階下の住人に迷惑をかけないように、マット+厚めの靴下で足音が響かないようにして。
5分やるとじわーっと汗が出てきます。
とりあえず10分だけやってみたけどTV見ながらだとそんなに苦じゃなさそう。
問題は目線の先がキッチンで、TVは背中側にあるということですね。
見れないからTVの音を聞いてるだけ。
正月太り、この運動とストレッチと食事療法で解消するよー!!
PR

2015年01月06日(火) 00:00発信! _________________

たまーにしかお水あげてないプランターのチューリップとハーブ。
たぶん、チューリップの方は咲かないだろうけど、ハーブは育ってます。
さすが生命力あるなぁ…
ずぼらな私にぴったりだ!

…でも、何のハーブ植えたのかさっぱり忘れてしまったんだけども。
今度からは名前書いとかないと。

2015年01月01日(木) 18:05発信! _________________

あけましておめでとうございます。
ここ数年、不幸続きでひっそりと新年を迎えることが多かったのですが、久々におめでとうと言える新年を迎えています。
年またぎの瞬間は、夢の中でしたが、早起きして初日の出をじっくり見ることができましたよ。
なんだかとても久しぶりに日の出の瞬間を見たような気がします。

少し前からスタンバイしていたのですが、雲が少なくて朝焼けもちんまりしてます。
でも一部の雲がキラキラ綺麗で、とっても素敵でした☆

その後、どんどん気温が低くなって昼からは雪続きでしたね。
市内でも珍しく、こんなに雪が積もってました。

ベランダに積もった雪で、ちっちゃい雪だるま作ってたんですけど…

数時間したらまた積もってきたので、増えました(笑)
さっき、見たら雪は止んでたみたいだけど、夜中また降るかもしれませんね。
明日の朝どうなっているのか…
電車のダイヤも乱れたようなので、初詣や初売りセールに出かけた方は無事に帰れたんでしょうか??
歩く人も、運転する人も、雪道お気を付けください。

2014年12月30日(火) 12:20発信! _________________

昨日は年内最後の泊まり仕事だったのですが、朝になって外に出てみると濃霧でした。
真っ白~
でも、これは私の地元では冬の日常風景。

車窓から田んぼ撮ってみたらピントが合わなさ過ぎてなんじゃこれ?みたいな写真になりました(笑)
もう奥のほうは白くて見えませんね~。
朝に霧が出ると晴れるっていいますが、昼からお布団干すと気持ちいい気候になりましたよね。
天気がいいと大掃除のしがいもあります。
今年もあと1日。残りの洗濯も終わらせて、気持ちよく新年迎えようっと!

2014年12月29日(月) 00:00発信! _________________

ちょっと前ですが、雨の降る朝にJR丹波口駅付近をお散歩してきたのでご紹介。
この辺はあんまり歴史的建物とかなさそうだなとか思ってましたけど、しっかりと残されてました。
島原大門ですよ。
新撰組も通ったと言われる花街の入り口ですね。
入ると住宅街みたいになってで、面影はあんまりないのですが、
門の手前には柳の木や竹垣、手桶などがあって、ここだけ昔の雰囲気が残ってる感じですね。

今も残っているのはこの角屋と輪違屋ぐらい…。
ここだけタイムスリップしたみたいにレトロな雰囲気。

中は美術館みたいになってて、一般公開もされてるみたいです。
幕末の志士たちもここで遊興を楽しんでいたんだなぁ…と思うと、歴史の深さにジーンときちゃいますね。
新撰組のイザコザで出来た刀傷なんかもそのまま残っているらしいので、幕末好きならたまらない建物かもしれませんね。

最後は島原住吉神社にお参りしてお散歩終了。
割と、マニアックかもしれない京都お散歩ですけど、意外と楽しかった雨の朝。

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]