忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [2455] [2454] [2453] [2452] [2451] [2450] [2449] [2448] [2447] [2446] [2445] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年05月08日(水) 20:40発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年12月26日(水) 00:00発信! _________________

京都 新阪急ホテルの地下にある中国料理「白楽天」で、クリスマス限定ディナーを頂いてきました。
とっても素敵なお料理の数々だったので、ご紹介しますね。

・中国冷菜五品盛合せ 聖夜の星のように
まずは前菜。どれを食べようか迷います…
私の大好きなエビもありますしね(´▽`)
びっくりしたのは、真ん中にちょっとだけ乗っかってるイクラ。
私、生臭くてイクラ苦手なんですけど、このイクラはそんなこと全然なくて…。
味付けが違うのかな??
DSC04041s-.jpg
・姿フカヒレの醤油煮込み

そして、中華の王道「ふかひれスープ」!!!
お箸をいれるとスッと切れて、あったかコク深いスープと合わせるととっても美味。
外が寒かったので、生き返ります~。
少しとろみのある濃厚なスープでした。おいしーヽ(´▽`)/
DSC04043s-.jpg
・伊勢海老のデュエット(チリソース炒め・マヨネーズソースかけ)
二つの味が味わえるのがとってもお得ですね!
伊勢海老なんて、なかなか食べられる機会がないので、じっくり味わおうと思ったんですけど
美味しすぎてパクパク食べてしまいました。
プリップリさは普通のエビと全く違って、さすが伊勢海老!という感じ。
どっちのソースが良かったかというと…
やっぱりエビマヨ好きなので、マヨソースに決定!!(*´∀`*)
DSC04045s-.jpg
・鮑の蒸し物 彩り野菜とクリスタルソースで
アワビのスープ。
魚介類苦手な私も、ここまで薄くスライスしてあれば全然大丈夫!
むしろコリコリした歯ごたえが快感♪
さきほどのフカヒレスープよりはあっさりめですが、野菜の旨みもプラスしてホッとする味でした。
こっちの野菜はホワっとお口で崩れるような柔らかさでした。
DSC04046s-.jpg
・京都丹波産黒毛和牛 赤ワインの香り
メインのお肉です。ちなみに丹波牛です♪
下味そのままでも美味しかったのですが、少し甘みのある赤ワインソースにからめて食べると更に美味しい☆
ミディアムに焼き上げられたお肉は、ちょうどいい固さで噛み締めるとお肉の旨みがジュワっとしみ出してきます。
3切れじゃ足りないよ~と思ったんですけど、汁物があったので結構お腹いっぱいになってきたような。
DSC04047s-.jpg
・白楽天特製汁そば 泡雪につつまれて
そして、次にやってきたのは汁そば~(*´∀`*)
ふわふわ餡はお出汁が効いてて、お口にいれるとシュワっとなくなってしまいます。
しめにぴったりのあったか汁そば。本当に美味しかったです。
横浜で食べた「崎陽軒」のワンタン麺も美味しかったけど、これも負けないくらい美味しい。
これだけ食べに来てもいいな、と思えるくらいでした!!
DSC04048s-.jpg
・ココナッツモンブラン ホワイトクリスマス仕立て フルーツを添えて
最後はデザート。
中華料理のデザートって杏仁豆腐とかゴマ団子とか桃まんとかぐらいしか思いつかないんですけど、
予想を裏切るお洒落なモンブラン!!!( ´ ▽ ` )
ケーキはココナッツ風味で甘さ控えめ。優しく振りかけられた粉砂糖がクリスマスっぽくてイイですね。

クリスマスに中華ってなんかミスマッチ?みたいな感じもしますが、
どれもオシャレに盛り付けてあって、どれも美味しくて大満足のディナーでしたヽ(;▽;)ノ
ホテルのレストランってことで、ちょっと緊張気味でしたが、店員さんのサービスもよくて素敵な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました(_ _)
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]