忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [3349] [3348] [3347] [3346] [3345] [3344] [3343] [3342] [3341] [3340] [3339] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年09月21日(土) 12:27発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年04月19日(日) 00:00発信! _________________

宮島観光で歩き疲れたので、お店でお昼ご飯を頂くことに。
何にしようか悩んだ挙句、せっかくなので広島焼きのお店へ。
お土産屋さんの中に並ぶ「桜まる」でシンプルなお好み焼き(小さめ750円)を注文。
キャベツが甘くておいしかったです。
結構ペロっと食べられちゃうので、女性にもおすすめ。
やっぱりご当地のものは美味しいですね。

そして、宮島に来たならぜひ買わなきゃならないのが、もみじ饅頭。
色んなお店があって、どこにしようか迷います。
店先では作っている過程をガラス越しに見られるところもあります。

ガッチャンガッチャンっと動きながら、もみじ饅頭が出来上がっていきますよ。
見てると楽しいけど、お土産を早く買わねば!!

結局、散々回って、せっかくだから宮島でしか買えないものを…
ということでケーキ屋さんが作るもみじ饅頭というのを買いました。
「菓子処きむら」というところなんですが、店主のおじさんが良い人で色々とお話してくださいました。
お土産と別に食べ歩き用に1個注文したら、出来立てホクホクのを出してもらえてラッキー。
出来立てを食べられるのは嬉しいですね。
チーズ味のはチーズケーキに使われるような濃厚なチーズで、甘さは控えめですがどっしりパンチのある味でした。
お土産に買った5種類の味の詰め合わせは好評で、手作り感のある優しい味と冷めてもふわっふわの生地はとても美味しかったです。
また買いに来たいな。

宮島は何十年かぶりに来ましたが、とても神秘的でパワーのもらえる島でした。
帰るときシカが見送ってくれましたよ。
また、来るね!
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]