忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [2512] [2511] [2510] [2509] [2508] [2507] [2506] [2505] [2504] [2503] [2502] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年04月30日(火) 15:35発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年02月14日(木) 00:00発信! _________________

「しあわせ回廊 なら瑠璃絵」は奈良を代表する春日大社、興福寺、東大寺を光の回廊でつなぐ…というイベントで今年で4回目とのこと。
今年の開催期間は2/8~2/14 18:00~21:00
私は連休中に見に行ってきました。
いたるところでイルミネーションを楽しむことができるのですが、春日大社の参道ではミラーボールがキラキラ光る演出がありました。
該当は、道のはしに置かれた灯篭のみでとても暗く、人影がボヤっと見えるくらい。
足元注意です!!

ミラーボールから放たれる小さな光のつぶは、地面や木々や、人々に映されてとても神秘的。
まるで木霊みたいです。

こちらは、ボウっと光る優しい瑠璃玉。
派手なのもいいけど、こういう落ち着いた光もいいですね。
ライトアップの光とのコントラストがとっても綺麗。

参道を恐る恐る歩いていると、春日大社の門が見えてきました。
夜の神社は雰囲気違いますねー。ぞくぞくします。

拝観料を払って中に入ると、様々デザインの吊燈籠がびっしりと吊るしてありました。
LEDの明かりではなく、本物の火の光です。
ほわほわあったかみのある光り方してますね。
1個1個、火を灯していったのかと思うと、すごい労力…

お参り場所。
正面からは撮れないので、斜めからパシャリ。
たくさんの方がお参りされていましたよ。

帰り道、鹿さんにまた出会いました。
夜ふかしですか??早く、おうちに帰ってね。

そして、せっかく夜の街に出てきたので、夜景が綺麗な生駒山に行くことになりました。
もちろん車でね。
ドライブウェイはさほど混んでなかったのですが、見晴らしのいいスポットは駐車している車で数珠繋ぎ。
そりゃ、こんな綺麗な夜景が見られるんですものね。

別アングル。
ちょっとモヤってたけど、キラキラ光って美しい~(*´∀`*)
道路を走る車が天の川みたい☆
寒くて見てる時間は5分もなかったけど、素敵な風景に癒されました。
夜景が綺麗なスポットがあるっていいなぁ~。京都は少ないんですよね(T_T)
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]