忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2025年01月22日(水) 19:57発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年03月31日(木) 22:14発信! _________________
未だにAKB48メンバーの数人しか、顔と名前が一致しない私ですがこの漫画を読んで「覚えなければ!」と思いました。
まー、青春ありありで美化しすぎな気もするこの漫画ですが、これを読んで実際にAKB48が歌って踊っているのを見ると楽しさが倍になりそうです。

絵柄もかわいくて、ちゃんとメンバーの特徴をとらえたキャラクターが描かれてますね!
あっちゃんは、ちょっと可愛くしすぎかな(笑)
基本的には主人公とヒロインを中心としたサクセスストーリーですが、たまに本当のAKBメンバーとの絡みもあったりして面白いです。

皆さんは誰推しですか??
私は…うーん、まだ個性がつかめないので一人に絞れないっす!
PR

2011年03月29日(火) 23:09発信! _________________

いやー、これはない!これはないよ!!
…って感じの映画でした。
真面目な教師とホステスの恋…
最初は一生懸命な教師に感情移入しそうになりましたが、どっちもおバカさん過ぎて「ありえない!」という気持ちが強すぎて涙も出ず。
おっぱい好きな教師役の八嶋さん、サトエリの豊満な胸を何度もわしづかみにして良い役ですね(笑)

やきもちが過ぎて、嫁(元ホステス)が乳がんで死にかけてるのに、外泊したり、積立金を競馬に使ったり、ガソリン飲ませようとしたり、壺買ったり・・・
パニックになってるから正常な判断ができないのか、やることがアホすぎます。
ん?コメディー映画なのか、これは??
嫁は「おっぱいなくなったら他の女の人のとこに行く」とおびえて、乳がんの手術もせず、お亡くなりになってしまって、旦那も嫁ももうちょっと冷静になって他人の意見を聞かないとだめですよね。
二人して必死にお互いを思い合っているんでしょうけど、それが空回りして一向にいい方向に向かわないのが見ていてはがゆく感じます。
まぁ、最後まで「この教師のどこが良くて結婚したんだろう??」という疑問だけが残りますが、サトエリのスタイルの良さと八嶋さんの面白さとのギャップが見ていて楽しかったですけどね。

それにしても、作中で「ガソリンを飲んだら乳がんが治った」的なことを吹きこまれて本気にしてしまう教師が恐ろしかった…
あんだけガンに関する本を読んでいる描写があったのに、デマだということに気付かない。
なんか、先日の放射線パニックで水を買いあさったり、うがい薬飲んじゃうパニック人とおんなじだなぁと、ふと思いました。
行動する前にちょっと考えたり、他人の意見を聞いてみる余裕をもたないとダメですよね。

2011年03月08日(火) 21:40発信! _________________
7つの贈り物
ウィルスミスは色んな役をこなすなー、と感心しました。
はっちゃけた役も楽しくていいですが、真面目すぎる役もいいですね。

正直、前半はストーリーを追っかけるだけで精いっぱいで、何が目的なのかさっぱり読めず。
最初は税金取立て屋の話かと思ってましたから(笑)
でも結局、自分が犯してしまった罪滅ぼしで人助けしている…ということがわかってきます。
身体の一部を赤の他人に贈るなんて、贖罪といえばそうなんでしょうけど、それ意外にも償い方はあるんじゃないかな、と考えさせられたり。
たぶん、会社ではトップクラスの地位にいたと思われるシーンがあるので、自分の不注意で死なせてしまった7人の犠牲者には、賠償を済ませていたんでしょうねぇ。
じゃなかったら、先に遺族に何かしてあげればいいのにと思っちゃいますもんね。

7つの贈り物、エンディングが流れているときに誰が何をもらったのか考えていたんですが。
①弟に肺
②監督に腎臓
③児童相談所の女性に肝臓
④DV被害者女性に家
⑤病気の子供に骨髄
⑥盲目の男性に目
⑦エミリーに心臓
の7つですね。④番だけが臓器じゃないので変な感じがしますけどね。

2011年02月13日(日) 21:58発信! _________________
新ビバリーヒルズ青春白書 90210
昔、夜更かしのおともだったビバヒルですが、新シリーズが始まってるみたいですね。
さっそくファーストシーズンを借りてみました。
ビバリーヒルズが舞台なのは同じですが、懐かしのキャラクターたちも再登場してます。
ケリーは少し更けましたが、あいかわらずきれいです。
ブレンダはおばちゃんです(笑)
前作を見ていた私にとっては、新キャラよりもOB・OG達の方が気になります。

カンザスからビバリーヒルズに引っ越してきた姉弟を中心に、たぶん、友人たちとくっついたり離れたりを繰り返して、ダラダラ続いちゃうんだろうなぁという気満々なのですが、これといって好きなキャラもいないので、OB・OGを目当てに見続けようかと。

2011年02月12日(土) 23:06発信! _________________
ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ
予告で、泣けそうだなーと思って借りてみましたが・・・
うーん、いまいちフジが自由に泳げるようになるまでがアッサリしすぎてて泣けませんでした。
ありがちな、新人獣医と中堅飼育員の対立とか、展開が読めちゃって何とも…。
ところで、この作品、フジが人工尾びれを手に入れ、ジャンプまでこなせるようになってメデタシメデタシ。
・・・で終わってしまうのですが、恋愛ドラマとしてみればバッドエンドです。

主人公の新米獣医には、東京に暮らす彼女がいるのですが、この彼女の存在は果たしているのか?
彼女は仕事をこなし、暇をみつけては遥々沖縄までやってくる程の良い子なのに、フジのことで手いっぱいの彼はそっけない態度。
失礼な話ですよね。
最後は彼女よりフジをとっちゃって、かわいそうでならない…。
そこら辺の描写は、さよならの手紙を投函して終わってしまいしっかりと描かれないまま。
そんなんなら、最初から彼女を出さないでおくれーと思っちゃいました。
仕事に打ち込む男性は素晴らしいと思うけど、彼女や奥さんからしたら寂しい限りなんでしょうね。

カレンダー
12 2025/01 02
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]