忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年03月29日(金) 16:37発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年09月19日(土) 00:00発信! _________________

良い温泉と食事を楽しんだ後は、観光でしょう!
初日はお宿の近くをちょっと歩いただけだったので、今日は歩きまくりますよ。
伊豆箱根駿豆線に乗って「修善寺駅」まで向かいます。
ちなみに、伊豆長岡の観光名所といえば世界遺産になった韮山反射炉があるので、駅や電車はその写真でいっぱいです。
ですが、今回は別の目的があるので行きませんでしたが…。

修善寺に着いたらバスの切符を買いましたよ。
結構な長旅です。
フリー切符もあるのですが、この切符だけでも特定の区間は乗り降り自由なので便利ですよ。
伊豆の南側は電車がなく、バスや自家用車でしか行けないところが多いみたいです。

まず見に行ったのは「浄蓮の滝」
伊豆はとても綺麗で美味しい水が豊富な場所なので、川や滝を見に来たかったんです!
いや~素晴らしいですね。
水量も豊富で見ごたえあります!

シャッタースピードを変えてもう一枚。
ブレるけど流れるような滝を撮るのは楽しい♪

バス停から滝に向かう道はちょっとだけハードだったので、お土産処で小休憩。
お豆腐アイスを頂きました。
イチゴ味。
冷たくて美味しい~
昔、豆腐でアイス作ろうとしたけど豆腐の味が濃すぎて失敗したなぁ。。。
これはほんのり豆腐の風味がするだけでほとんどアイス。

水がきれいなところにはワサビがよく育つ。
川のそばには畑がたくさんありましたよ。
泊まったお宿でも食事にワサビ推しなメニューが多かったですね。

下調べせず思いつくままにコースを決めたのですが、バスのチケットを買う時にオバチャンにオススメされた停留所で降りて向かったのはこちら。
「天城トンネル」
そうです。天城越えをしてしまったのです。歩きで(笑)
結構長かったですよ…
自家用車で上ってくる人も多くて、抜かされるたびに車良いな~と思ってしまいました。

中に入ってみるとヒタヒタと水の流れる音。
ひんやりして気持ちいい。
先が見えてるんですが、445mと結構長いです。

出口!
木漏れ日が素敵。
疲れたけど、見れて良かったかも。

ものすごくしっかりとした造りですよね。
1904年(明治37年)に開通ってことなので、100年以上この姿を保ってるわけですよ。
凄いなぁ…

歩きの観光客にはちょっとハードな道ですが、日本の道100選にも選ばれています。
時間と体力に余裕があればオススメのルートかもしれません。
さて、バス停に向かいますよ。
PR

2015年09月18日(金) 00:00発信! _________________

香湯楼井川のお風呂を満喫したあとは、美味しいお食事を頂きましたよ。
メイン料理選べるタイプだったのですが、鮑と和牛なら当然和牛です(笑)
焼いている間に前菜頂きましたー。

焼き魚は鯛。
ホクホクしててボリュームある身だったので美味しかったですよー

和牛はじっくり焼き入れ中。
ちなみに溶岩プレートで焼いてます。
自分の好みの焼き加減になったらお口へイン。
・・・
美味い!やわらかいし、とろける~~~
一枚一枚味わって食べました。

そして、舟盛がやってきた!!!
豪華~~~
とっても綺麗に盛り付けてありますね。
刺身は苦手なので、ほとんどお連れさんが食べてくれました。
新鮮でプリプリっとしてましたよ。

握り寿司。
エビ大好きなのでうれしい!!
なかなか旅館に泊まってお寿司を食べることがなかったのでビックリ。

赤みそで煮たプチお鍋。
思ったほど濃い味じゃなかったのでサッパリ頂けました。
優しい味~

おお!いきなり洋風メニューのパイ包み。

サクサクっとパイを割ってみると、中にはゴロゴロっと大きな牛肉が。
とっても美味なビーフシチューでした。

茶碗蒸しです。
出汁がよくきいたあったまるメニューでしたよ。
中には松茸も入っていました。今年初マツタケ!!

キノコのご飯に、茶碗蒸しに入ってたマツタケのっけてみました。
こういう炊き込みご飯ってパクパク食べられちゃいますよね。
食がすすむ~~

お吸い物とお新香。
入ってたツミレが美味しかったです。

最後はデザート!!
抹茶プリンと小豆のケーキ。
これがどっちも美味しくて。
和風スイーツ大好き!!
満腹だったけど、ペロッと食べられてしまいました。
いやはや、豪華な食事で満足です。
おなか一杯、歩き疲れてたので速攻寝てしまいました。


そして、次の日の朝。
てっきりよくあるバイキングかな?と思ってたんですが、品数豊富なおばんざいでした。
ちょこちょこっといろんな味が楽しめるのが良いですね。

甘い玉子焼きとサラダ。
朝ごはんって感じですね。

冷奴とお味噌汁と干物も頂きましたよ。
焼き立ての干物は香ばしくて美味しい。
昨晩たらふく食べたのに、結局完食してしまった…
朝から豪華な食事で嬉しいなぁ…

さて、この日は伊豆を観光する予定だったので、早めのチェックアウト。
本当にお世話になりました。
美味しい食事と素敵なお風呂に癒されまくりでした。
ありがとうございます。

2015年09月17日(木) 00:00発信! _________________

夏休み期間中に運よく宿泊券が当たりましたよー。
年に1回当たればいいな、と思って応募してたんですがサッパリだったので嬉しい!!
行ってきたのは静岡県伊豆にある「香湯楼井川」という温泉宿です。
のどかな田舎町にある温泉街の中にありますよ。
↑は大浴場。広いですね~

露天風呂もあります。
ちょうどお客さんの少ない時間だったので、独り占めで入ることが出来ました。
気持ちいい~~

ここの大浴場は真夜中でも入れます。
夜にも一回行ってきましたよ。
待合には飲める温泉水もあります。

家具もオシャレですね。
基本的にこのお宿は照明が暗めなので、幻想的な雰囲気につつまれています。

嬉しいのはマッサージ器が無料で使い放題なところ。
夜景は田舎なので、キラキラ度は少ないですがのんびり外の景色を見ながらモミモミしてもらいました。

お部屋はこんな感じでしたよ。
ものすごく広いお部屋でした!
空気清浄機やリラクゼーションCDをかけられるプレイヤーなんかもあります。
 
和室だけど、でっかいソファもありました。
広すぎてベッドみたいです。

冷蔵庫には美味しいお水と、ゼリーの差し入れも。
このゼリーは温泉水から作られていて体に優しいです。

他にも、ハーブティのセットもありました。
結局飲まなかったんですけど(笑)
どこまでも素敵なサービスが続きますね。

もともと老舗の温泉宿だったのでしょうか?
リニューアルされて綺麗な洗面ではあるのですが、トイレや浴室は昔ながらの設備だったり。
まぁ、温泉メインなのでそんなに気にはならないですけど。

そして、貸し切り風呂もプレゼントしていただきましたよ!!
50分間存分に楽しめました。
素敵なお庭を見ながらのんびり過ごせます。
残念なのは、外にカラオケスナック?みたいなのがあって、ずっと歌声が聞こえてたことかなぁ。
粋な雰囲気がちょっと台無し(笑)

室内にはくつろげるソファとおしゃれな洗面がありました。

嬉しいお水と…

ビールの差し入れ付き!
お酒飲めないのでお連れさんに飲んでいただきましたけど。
オリジナルのビールなんでしょうか?

お部屋の中ではお香の香りが漂います。
お風呂に夢中になりすぎて、だいぶ燃えてしまってますけど。
貸し切り風呂は三種類あって、それぞれ違ったお香が焚かれているので、どれに入ろうか迷ってしまいますね。

いや~癒された。
温泉ってやっぱいいね。
普段シャワーばっかりだから余計に気持ちよく感じます。

明日はお食事編。

2015年09月16日(水) 00:12発信! _________________

京都駅にあるWi-Fiスポットがかなり便利で、待ちあわせの時に重宝してます。
フリーで繋げるWi-Fiスポットとコンセントがあるので、スマホいじりながら充電してみたり。
こないだ1時間ぐらい待ちぼうけ食らった時、ここで時間つぶしてました(笑)
近くにはスタバもあるから、飲み物買ってからのんびりするのもいいかも。

2015年09月15日(火) 00:11発信! _________________
セカイモン
オークションはあまり利用しないのですが、欲しいものがお安くゲットできるのは嬉しいですよね。
セカイモンには世界中から集められた商品がずららーっとあるので、欲しいものがきっと見つかるはず。
ためしに、ブランド名で検索かけてみるとバッグだけでも1万件超える商品数。
びっくりですね。
日本円で表示してあるのでわかりやすいです。
でもやっぱり発送先が海外だと、国際送料がかかるので何千円という単位で高くなってしまうのですが、商品本体の格安値と送料を考えてお得なものを見つけ出せたら儲けものかも。
欲しいブランドものがある方にはオススメなサイトですね!

セカイモンファンサイト参加中

カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]