忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [3480] [3479] [3478] [3477] [3476] [3475] [3474] [3473] [3472] [3471] [3470] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年04月29日(月) 08:02発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年08月28日(金) 00:00発信! _________________

軍港クルーズのつづきです。
海洋観測艦わかさ(AGS-5104)と掃海母艦うらが(MST-463)が並んでますよ。

前から見ると掃海母艦だけあって、うらがはでっかいですね。
 
お仕事中ですね~
自衛隊の制服、かっこいい!

お次は、護衛艦まきなみ(DD-112)とてるづき(DD-116)
こちらも何か作業されてますね。お疲れ様です。
   
まきなみを横から。
鉄の塊みたいなのに、こんなでっかいのが浮かんでるのが不思議。

てるづき。この角度いいな。

ちょっとボロい潜水艦がぷかりぷかり。
引退した潜水艦らしいです。

こんなボロボロになるまでお疲れ様でした。

次は、掃海艦はちじょう(MSO-303)
海の中の機雷を除去するため、木製になってるらしいです。よく見たら木目が・・・。
木製の船は職人さんが少ないのでもう作れないようですよ。貴重ですね。

掃海艇はつしま(MSC-606)
こちらは強化プラスチック製。これからはこの素材が主流になっていくようです。
時代は変わりましたね。

多用途支援艦えんしゅう(AMS-4305)
いろいろ便利なものをつんでそうな名前の艦ですね。

迎賓艇はしだて(ASY-91)
白がメイン色なので雰囲気違いますね。
横に見えてるのは、水中処分母船。

最後は、桁違いの大きさの護衛艦いずも(DDH-183)
ビルが浮いてますよ!!!全長は248m!!!!

海上自衛隊の艦船の中では最大級。
そりゃこんなでっかいのは他にはないでしょうね。

いい角度だ!
この長さ半端ないっすね。
昨日、公園から見たときは前からだったのでこの大きさには気づかなかった。
貴重な船を間近で見ることができて最高のクルーズでしたよ。

クルーズ中はずっと解説をしてくれるので、飽きることなくあっという間の45分間でした。
どんな艦船に出会うことができるのか運しだいなとこも面白いかも。
横須賀に行ったときはぜひとも行っていただきたいクルーズです。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]