忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [3475] [3474] [3473] [3472] [3471] [3470] [3469] [3468] [3467] [3466] [3465] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年04月28日(日) 23:16発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年08月23日(日) 00:00発信! _________________

記念艦みかさの続き。
艦橋へあがっていきますよ。
ここは操舵室。キンキラキンです。計器類は英国製ってことなのか日本語ではなかったです。

ここは敵の砲弾から身を守るため頑丈にガードされてます。
こんな細い隙間から中に入って、小さな窓から外を見ます。

旗がたくさん並べられているお部屋です。

旗の意味はこんな感じに解説されていますよ。
覚えるの大変そう…
 
こちらは艦橋の内部。
羅針盤や操舵輪などがありますよ。

主砲の上までやってきましたよ。
さっき見てたとこよりだいぶ上がってきました。

そして、最上艦橋。
ここが東郷司令官が指揮をとった場所。
 
足元には当時の東郷司令官を含め、立ち位置がプレートに示されています。
 
司令官気分に浸った後は、戻って中甲板に進みます。
艦橋もそうですが、ここの階段は狭くて急なのでちょっと怖いです。
歩きやすい靴じゃないと辛いかも。

何もかもがでっかいですね。
見上げていると首が痛くなりそうです。

その3に続きます。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]