忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [2962] [2961] [2960] [2959] [2958] [2957] [2956] [2955] [2954] [2953] [2952] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年05月17日(金) 12:28発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年04月07日(月) 00:00発信! _________________

昨日は雨が降ったり晴れたり変なお天気でしたが、家にいてもダラダラするだけなので醍醐寺にお花見に行ってきました!
私、このお寺初めてだと思ったのですが、参道を歩いてみると前に来たことがあることを思い出しました。
これです。
醍醐寺で紅葉狩り♪(その1)
醍醐寺で紅葉狩り♪(その2)
前に来たのは秋だったんですね。

醍醐駅から歩いて10分ぐらいのところに醍醐寺はあるのですが、総門の近くには立派なしだれ桜がありました。
この日は風が強く、折れてしまわないかとハラハラするぐらい枝が揺れていました。

仁王門に向かう参道の両脇には桜並木が続きます。
ううぅ…
ちょっと満開を少し過ぎちゃいましたね。
ベストなタイミングで花見するって難しいです。

散ってしまった桜…
でも、この時期だからこそ楽しめるのは桜吹雪です。
散るのは寂しいけど、ピンクの花びらが舞う風景はとても美しかったですよ。

仁王門が見えてきました。
葉桜もあるけれど、ピンクに両脇が染まって綺麗ですねー。

かろうじて仁王門の手前の桜は満開でした。
絵になる写真になって良かったです。
ここから先は別料金なので、もうちょっと参道を歩いてみることにします。

だぶん来週末だと葉桜になってしまうので、観光客も最後の追い込み!とばかりにたくさんいらっしゃいました。
顔が写るとマズイので切っちゃいましたが、混雑してましたよー。

やはり両脇に立派な桜があると、トンネルみたいになってて見上げるとお花でいっぱいです。
くもり空だと何が何だかわかりませんけどね(笑)

さて、一通り歩いたら小腹が減ったのでお土産&休憩処で昼ごはん頂きます。
ほっかほかの「ゆばまん」です。

中に、たっぷり湯葉が入ってます。
コリっとまではいかないけど、独特な歯ごたえを感じます。
ほわっほわで美味しかったですよー。

あと、ゆばコロッケも頂きました。この中にも湯葉が入ってます。

おや!
想像と違って中はクリーミーです。
画像では分かりにくいですが、しっかり湯葉が入ってます。
少し薄味ですが、外はカリカリ中はとろ~りしてて美味しかったです。

食べてるうちに空が一瞬晴れてきました。
スカッと青空!!
これはシャッターチャンス!
やっぱり、桜には青空が似合いますね。

でも、この青空もちょっとだけで、すぐにくもり空から雨に変わってしまいました。
残念。
コロコロ変わる天候に、お花見する方はアワアワしっぱなしでしたが、素敵な景色を見ることが出来てとても楽しかったです。
京都市内の桜はもう見頃過ぎちゃうかもしれないので、お出かけはお早めに!!
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]