忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年05月04日(土) 09:15発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年09月30日(火) 21:43発信! _________________

近々、地上波で放送するのにウッカリ借りてしまった「恋空」
感想はネタバレ含むので一応隠しておきます。
読んでもいいって方は続きから・・・
新垣結衣ちゃんと 三浦春馬くんは、どちらも好きな役者さんなので
期待していましたが内容はあまり面白くなかった・・・。(演技は良かった)
レイプ・妊娠・流産・癌などハードな題材が入っていれば
何かと心に響くものがあるかと思いきや、全然だめ。

見る気を奪うポイント
・携帯データを消した男と付き合ってしまう
  えーーーーー??何で!!絶対嫌いになるポイントでしょう!
・ヒロインが自分を「美嘉」と呼ぶ
  ガッキーじゃなかったら・・・絶対友達にならない。
・「美嘉は俺が守る!!」発言
  少女漫画の王道台詞。寒気がします。
・「子供を産んでくれ!」発言
  産めばいいってもんでもないでしょうに。リスク及び子供と自分の将来を考えましょう。
・癌に侵されたことを彼女が泣くのが嫌で、浮気現場見せて遠ざけようとする
  余計に傷ついて泣いてしまいますよ。矛盾してます。
・クリスマスの亡き子供の墓参りに都合よく出くわすヒロと美嘉
  そう都合よく出会いますかね?
・関西弁を話す男キャラはヒロインとは幸せになれない
  なんで関西弁?良いキャラなのに浮いてる。

原作を少し読みましたが、美嘉は映画以上に頭の軽そうな女の子でした。
でも、映画よりかは感情移入できそうな。
・・・いや、こういうタイプの女の子は好きではないので、私には無理かもしれない。

要するに、映画版は色々と突っ込みどころもあるので、
あら探しして楽しむのが良いかもしれませんね。
TVドラマ版は一生見ないかもしれない(笑)
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]