忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [2351] [2350] [2349] [2348] [2347] [2346] [2345] [2344] [2343] [2342] [2341] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年04月29日(月) 10:04発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年10月02日(火) 00:35発信! _________________

だいぶ前ですが、いっぱいのひつじ雲というかうろこ雲みたいなのが空一面に浮かんでました。
最近は台風の影響であんまり晴れなくて、どんよりした雲ばっかりですね。
こないだまで暑い暑いと言っていたのに、夜は一気に冷えて、今日毛布をひっぱり出してきました。
あったかい。
まだ夏用の薄い布団なんですが、週末晴れたら分厚いのも出してこないと…。
季節の変わり目ですし、皆さんも体調崩さないようにしてくださいね。

日曜は、とある資格の更新講習会に参加してきました。
更新のためには3科目の平均が70点以上必要なので、1か月ちょい前から勉強してました。
前回がオール80点以上のA評価頂き、ランクが落ちるのは避けたかったので…。
(ランクが落ちても、今まで取った一番良いランクが継承されるので、更新できればそれでOKなんですけどね)

朝早くから電車に揺られて会場に向かい、午前中は講義を聞いて昼から試験です。
頑張って覚えて行ったつもりだったんですが、「あれ?どうだったけ??」と不安になるような問題もあって冷や冷や。
深読みしすぎてはいけないと言われる問題も、ちょっと読みすぎてしまったかもしれません・・・。

一番苦手だったのはディスカッションです。
他の参加者の方と一緒に、問題点や改善点を話し合うのですが、
私はそういうのホント苦手で、ある分野は自信があって「これはこうですね」と指摘できるのですが
苦手な分野では「わかりません」と言ってしまう始末。
講師の方が優しい方で本当に良かった~。
緊張しましたが、仕事に生かせるようなアドバイスも頂いて、本当に勉強になりました。
前回の更新講習では、怖そうな先生に当たってしまったので嫌な思い出しかなかったのです(笑)

結果は2週間以内に郵送されるので、無事更新できていることを祈ってます。
もしランク落ちてたら「めっちゃ勉強してます!」発言した仕事場の方々に顔向けできないので、神様頼みます~。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]