忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [2668] [2667] [2666] [2665] [2664] [2663] [2662] [2661] [2660] [2659] [2658] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年05月04日(土) 03:14発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年07月08日(月) 00:00発信! _________________

京都の東、臨済宗大本山南禅寺に行って来ました。
南禅寺といえば、紅葉の季節に行くと見ごたえあるのですが、まぁこの緑あふれる季節もいいよねということで。

天気が良かったので、木々の緑が眩しいです。
三門では修学旅行生が見学に来てました。
南禅寺は境内を歩き回るぶんにはお金かからないのですが、お庭やこの三門の上にあがろうと思うと料金が発生します。
うーん、商売上手。

せっかくなので、三門の上にあがらせてもらいました。
歴史を感じる木の建物です。

景色はこんな感じ。
境内がいかに緑に溢れているかを感じることができます。
そして、奥の方に京都の町並みが見えてますね。

ここは後から行く「南禅院」です。
とってもお庭が綺麗な場所ですよ。

多分、紅葉の季節だともっと綺麗なんだろうなぁ~と思いつつ、景色も楽しんだので階段を下りることに。
ここの階段かなり急で、狭いのでお気を付けて…

三門から法堂に向かう道。
綺麗な道だ~。あまり観光客のいない時間だったので、この景色独り占め。

ここが法堂。
法要などが行われる南禅寺の中心となる建物です。
もっとアップで撮っておけば良かった~。

三門から見えていた南禅院に行ってみます。

暗い室内越しに見えるお庭。
こういう風景をのんびり楽しむのもいいですね。

池にはピンクの蓮の花が咲いてました。
私、初めて見たような気がします!可愛いなぁ(*´∀`*)

ちっちゃな滝もありました。
頑張って手ぶれしないように撮りましたよ~。
お庭の中に滝があるって素敵ですね。
わりとすぐまわれちゃう場所で見所も少ないので300円は高いな~と思っちゃったり。
いやいや!丁寧に整備されてるので、妥当な値段です(笑)

いっぱい写真撮ってきたので、続きはまた明日。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]