忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [2629] [2628] [2627] [2626] [2625] [2624] [2623] [2622] [2621] [2620] [2619] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年05月21日(火) 16:43発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年05月29日(水) 00:00発信! _________________

生憎の曇り空でしたが、せっかく東京に来たのでスカイツリーにのぼってみることにします。
朝の8時すぎに「とうきょうスカイツリー駅」に着いて当日チケット売り場に並ぶと、すでに行列が出来てました。

チケット売り場はこんな感じ。
手前がすいているように見えますが、実はこの裏にはぎゅうぎゅうに人がいます。
チケットを買うまでに40分ぐらいかかっちゃいました。
スカイツリーには「天望デッキ(高さ350m)」と「天望回廊(高さ450m)」の2つのビュースポットがあります。
このチケットカウンターでは、天望デッキのチケット(2000円)だけ買うことができ、もう100m高い天望回廊のチケット(+1000円)は天望デッキにて並んで買うことになります。
とりあえず、エレベーターで天望デッキにあがりました。
ビューンっと早いけど、衝撃とか圧力は全然感じなくて、ちょっと耳が痛いな~ってくらいでした。

天望デッキからの眺めはこんな感じ。全面ガラス張りで、東京の町並みをパノラマで見ることができますよ。
東京の大きなビルもミニチュアに見えるくらい高いです。

ずいぶん高いとこまで登ってきたものだ…
残念ながら奥の方の景色はモヤって見えにくいですけど、手前は綺麗に見えるのが嬉しいですね。

流れる川は隅田川です。
でっかいですね~。
建物ばかりに目が行きがちですけど、車や人も見てると楽しいです。
例えば、右下のグラウンドをズームしてみると…

ほら!米粒みたいな人の群れが!!!
凄い!!凄い!!
こんな高いところからじっくり人を見たのは初めて。

展望デッキにはカフェもあって、景色を見ながらティータイムを楽しむことができます。
400円のスカイソフトを頂きながら、しばし座って休憩してました。

うーん。もっと晴れてたら良かったけどなぁ…残念(´;ω;`)
いい天気の日は富士山まで見れるらしいですよ。

東京タワーは奥の景色なので、モヤってはっきりしません。
中央にそびえ立つのが東京タワーなんですけど…
うーん(・_・;)

足元がガラス床になってて、下を覗ける場所もありますよ。
鉄骨のカーブが美しいですね。
そして、高い!!!ちょっと怖かったけど、貴重な体験できました。
さらに上の天望回廊へのチケットを買う行列がもの凄いことになっていたので、諦めて下りようとエレベータを探していると、それにも行列が!!!
やっぱり大人気なんですね、スカイツリー。

2階と3階は東京ソラマチがあるのですが、並び疲れちゃったので4階のツリーヴィレッジだけ見て帰りました。
ここはTVのキャラクターのグッズとか売ってるんですが、そのなかでサザエさん茶屋というのがあったので、サザエさん焼 もんじゃ味チーズ入り、タマ焼 イチゴミルククリーム味(各200円)を頂きました。
もんじゃ味ってどうかな?と冒険するつもりで購入したのですが…

たこ焼きみたいな感じで普通に美味しかったです。
いちごクリームは甘かったです~。甘いのと塩っぱいのとで最高の組み合わせですね(笑)
ソラマチは今度来た時の楽しみにしておこう。だって300店以上あるんですよ。
1日遊べちゃう。

あ、最後にスカイツリーの展望台2つとも制覇したいなら、事前予約はしておいたほうがいいと思います。
日にちは指定されちゃうし、500円高いですけど。
並ぶだけで半日あっという間に過ぎちゃいますし、時間を有効に使うためにも是非。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]