忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [1233] [1232] [1231] [1230] [1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年03月29日(金) 03:11発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年01月26日(火) 00:32発信! _________________
 (500)日のサマー
映画サイトでレビュー好評で気になっていた「(500)日のサマー」を見に行ってきました。
これは、主人公がサマーという女性を好きになって振られるまでの500日を映画にしたものなんですが、単に失恋物語ではないんです。

友達以上のことをしておきながら、真剣に付き合う気がないサマーに振り回される主人公トムが不憫なのは言うまでもないですが。
惚れてしまったら負けなんでしょうか?
自分が「運命の相手だ!!」と確信していても、相手にとっては「運命じゃない」かもしれないんですよね。
舞い上がって、ミュージカルのごとく踊って浮かれていたトム。
その後半の落ち込み様は痛々しい・・・。
サマーに嫌われるようなことは特にしていないように思ったのですが、それ以上の何かが彼女の気持ちを離れさせていったんでしょうね~。

最後のオチは希望をもたらすので、ハッピーエンド・・・というわけでもないですが、ちょっとだけ心が晴れた気持ちになれます。
ちなみに、この映画の監督さんはミュージックビデオを作ってた監督さんなので、映像の見せ方がとても面白かったです。
↑にちょっと書きましたが、まさにミュージッククリップみたいに主人公が音楽にあわせて踊るというシーンだとか、理想と現実を2分割の画面で分けて同時に流す…みたいな。
時間軸も出会いから別れまでを順序どおりに見せるのではなく、良い感じにミックスさせてるとことかも良かったです。
それで、わけがわからなくなることもなかったですしね。
とてもまとまった良い作品ですので、オススメです!お近くで上映の際は見に行ってみて下さい。


・・・そういえば、私はこの映画を梅田のシネリーブスで見たのですが、チケットを買いに行こうとすると何やら雰囲気の違う観客達が…。
いったいなんだろう??と友人とチケットを買い終えて、ふと横にあったポスターを見てわかりました。
「魔法少女リリカルなのは 完売!!」
あー、そっち系か。
私もイラスト描きなので、そっち系の人をどうこう言えないんですが、雰囲気でわかります。
結構若めの人が多かったのですが、あ、何かこのグループは違う!と。
それにしてもリリカルなのは 凄い人気なんですね。
私、このアニメ知らないんですが、タイトル覚えちゃいました(笑)
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]