忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年03月29日(金) 15:07発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年11月04日(水) 00:40発信! _________________
昨日の晩、お誕生日祝いに「梅の花」という豆腐料理屋さんに行ってきました!
正直、奢ってもらわなければボーナス出たときぐらいにしか行けないお高いお店なんですが(笑)
個室だったので、周りに気を使うことなくパシャパシャと写メ撮ってみました!

小鉢三種
 ・チーズ湯葉豆腐(左)
 ・焼き秋刀魚と蕪の林檎酢(右)
 ・季節のお浸し(中)
上品ですね~。でも私は酸っぱいの苦手。
でも、チーズと豆腐って合うんですね!
091103_1947~01.jpg
福島県産 メープルサーモンの昆布〆
これは下にひいてあるネギ類と一緒に食べるのかな?
生サーモンはあまり食べたことなかったのですが美味しかったです。
091103_2004~01.jpg
名物 とうふしゅうまい
名物だけあって、とっても美味しかったです。
具は、とうふと鶏肉だったらしく、さっぱりして美味しかったです。
091103_2015~01.jpg
鯖の小袖寿司(奥)
金目鯛の白醤油焼き 杉板仕立て(手前)
鯖は苦手なので、1個だけ我慢して食べて友人にあげました(笑)
お魚はあまーくて今日一番の美味しさ!
魚の上に乗ってる稲穂は食べれるんですよ。ちょっとポップコーンみたくなってました。
でも、むしゃむしゃ食べる程でもなかったので、少し味わっただけ。
091103_2023~01.jpg
蓮根と海老真丈の菊菜揚げ
揚げたての天ぷらはやはり美味しいです。
蓮根の歯触りとふっくらとした海老が絶妙のバランスでした。
この天ぷらはお塩で頂きました。
091103_2047~01.jpg
国産牛ヒレステーキ溶岩焼き
あわび料理とこれをチョイスできるのですが、あわび苦手なので迷わずこちらを選びました。
国産牛ってどこの肉なんだろう?
ともかく、柔らかかったです。久々にステーキ食べた!!
091103_2056~01.jpg
宮城県産 鴨つみれ鍋+氷見うどん
すいません。つみれの写真撮るの忘れてました。
これは、食べつくした後にうどん入れた後ですね。
味噌ベースで、つるつるした細めのうどんがおいしかったです。
もうこの辺でお腹がいっぱいです。
091103_2118~01.jpg
安納芋アイス
栗ようかんとこれのどちらかをチョイスできます。
鍋であったまったので、冷たいのいくかってことでアイスにしましたが、ようかんでもよかったかもしれない。
最後に出されるあったかいほうじ茶と合ったかもしれないですしね。
お味は甘さ控えめの栗アイスです。さっぱり系です。

あまり、高級なお店に行ったことのない私ですので、どれも美味しく感じてしまいました。
多分、雰囲気もいいので、それもプラスしているんでしょうね。
濃い味が苦手な年配の方でも楽しめるお店だと思いました。
親孝行に連れていくのとが良いかもしれませんね。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]