忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [2623] [2622] [2621] [2620] [2619] [2618] [2617] [2616] [2615] [2614] [2613] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年05月01日(水) 01:16発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年05月25日(土) 00:00発信! _________________

鹿児島県の特産品を販売する特薦大隅の豊明マンゴー園・完熟マンゴーのモニターに選ばれました!!
マンゴージュースとかマンゴーゼリーとか加工したものは食べる機会があるのですが、果実をまるまる頂くのは初めてです(☆∀☆)
箱に丁寧に詰められたマンゴーを取り出してみると、ほわわっ、何て大きいの!!

私、マンゴー切るの初めてだったのですが、ご丁寧に中に入っていたチラシに切り方が解説されてました。
これはありがたい!
知らずに適当に切っていたらせっかくのマンゴーが台無しになるところでした。
それにしても、マンゴーの種って平たいんですねΣ(゚д゚lll)

出来た(^ω^)
やってみたかったんですよね!このさいの目切り♪(3つに切り分けた1つ分です)
中心の種周りの果実は、ちゅーちゅーしゃぶって捨てる部位は最小限に…。
食べてみてびっくりしたんですが、果実とは思えない濃厚な甘味!!
こんなに甘いんですね。糖度18度以上あるとか…
ジュースやゼリーなんかより、断然果実で食べるほうがイイ(^o^)ノ 

一口食べるごとにお口の中にジューシーな果汁があふれて、幸せな気持ちになれます。
完熟でも、ジュクジュクせず、皮の際まですくって食べられるし、本当に最高の1品でした(*´∀`*)
高級なので、なかなか手が出ないですが、これは絶対に食べるべし!のマンゴーでした。
これ食べたら普通のマンゴーが ( ´艸`) に思えるかもしれません。
貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

今回、モニターに選ばれたにもかかわらず、その当選メールを迷惑メールフォルダに埋もれさせてしまっていて、担当の方がわざわざブログのフォームから知らせて下さいました。
本来ならモニター失格になったかもしれないのに、本当にありがとうございました。
Gmailの迷惑メールフィルタって便利なのか、そうでないのか…
いちいち迷惑メールフォルダの中身って確認しないので、重要なのが紛れ込むと大変ですね。
一応、今後の防止策として、
Fromに「.(ドット)」を入れたフィルタを作ってみました。これで全部受信フォルダに入ってくれるはず…
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モニターのご協力、ありがとうございます!
こんにちは!お世話になっております。
鹿児島産訳ありマンゴーのモニターのご協力、
本当にありがとうございました!

マンゴーの花切り、とても綺麗です!
ホームページに掲載させていただきます。

後日、モニターアンケートをメールにてお送り致しますので、そちらもご協力をお願いいたします。


それでは、失礼致します。
特薦大隅 田中 URL 【2013年05月28日(火)16:52】 編集
こちらこそ。
 ...AKARIより特薦大隅 田中 さんへレス
田中様。
この度は、モニターに選んでいただいてありがとうございました☆
お礼を言うのはこちらの方です。
とっても美味しいマンゴーを味わうことが出来て、本当に幸せでした(*´∀`*)
文章が下手で、最高の味を伝えきれてないのが悔しいですが、少しでもマンゴーの素晴らしさを読者の方に感じてもらえれば…と思って書きました。
アンケートお待ちしてます。
【2013年05月28日(火)21:47】
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]