忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [2219] [2218] [2217] [2216] [2215] [2214] [2213] [2211] [2210] [2209] [2208] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年04月25日(木) 07:01発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年06月27日(水) 12:55発信! _________________

ここまでくると、術後の経過にさほど変化もなく、ぶらぶらお散歩日記になってしまってますね。
とりあえず、キリがいいので明日まで続けてみます。

昨日は貧血であまり歩けず、昼からはDVD見ながらずっとベッド安静だったんですが、
調子も良くなったので友達に教えてもらった近場のアジサイスポットに出かけてきました。
DSC02096s-.jpg
咲いてるか心配だったんですけど、丁度見ごろな感じの咲きっぷりで。
これは紫色。
DSC02100s-.jpg
ほらほら、満開ですよ~。
いっぱいのアジサイに癒されます。
DSC02097s-.jpg
こっちは可憐なピンク。
DSC02101s-.jpg
白いのは清楚な感じ。白とびしちゃった~。
白い花は撮るのが難しいですね…。
DSC02103s-.jpg
アジサイにほっこりしたとこで、近くの一原神社にお参りしてきました。
御祭神は伊邪那岐神・伊邪那美神。
気になったので歴史を調べてみたら、この神社、明治維新の頃まで祀られている神様が何かわからずにいたらしいです。
ところが、どこぞの輩が「神様の怒りなんか知るか~!」って扉を開けたことで、中に祀られている神様がわかったそうな。
すごい話だ。
DSC02102s-.jpg
見上げるのも大変なくらい立派な木もあって、歴史を感じます。
地元の人以外あまり来ない場所にありますが、綺麗に掃除されていてビックリしました。
新たな発見ができて、ウキウキ気分でお家に帰りました。
地元でも知らないこと、まだまだあるんだな~
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかった(v^-゚)
良いかんじに咲いててよかったよ~o(^-^)o
きれいやね(*^o^*)
地元の景色 みられて私もホッコリ♪
神社は世話係が決まってて定期的に掃除したはるよ。
ウナギの神様もまつられてて周辺に住む人はウナギ食べたらダメなんて話もある。
まっ、今はみんな食べてるけどね。
でも、きっちりしてる人は今でも食べてないらしい。
まるめい 【2012年06月27日(水)13:27】 編集
へぇ!
 ...AKARIよりまるめい さんへレス
神社は古いのにめちゃ綺麗に掃除してあってビックリしたよー。
そっか当番制か…
そういや、うちも厄神さん掃除しに行ってるもんなぁ~(母が)
地元民に愛されて、神様も嬉しいやろうね

ウナギの神様もまつられてるの!?へぇ~、すごいなぁ~。
京都のどっかの神社でもあったよね!そういうの。
また新しい発見ができて嬉しいなぁ
地元はなんもないなぁ~とか思ってたけど、探せば歴史ある場所が結構あって面白いね。
【2012年06月27日(水)18:37】
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]