忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年04月26日(金) 00:29発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年08月20日(木) 00:00発信! _________________

夏休みを取って、1泊2日で横浜・横須賀に遊びに行ってました。
横浜は以前、友達と遊びに来たことがあったのですが、天候が悪かったり、時間の関係で行けなかった場所もあったり。
そんなわけで、前に行けなかった中華街の食べ歩きからスタートです。
中華街にはいろんなお店があるのですが、とりあえずおなかも減ってたので豚まんが食べたい!!
たくさんお店があって迷ったのですが、有名な「江戸清」にしましたよ。

ここの豚まんはとにかく大きいんです。
割っちゃったんですが、これが半分よりちょっと少ないくらい。
具だくさんでほんのりエビの香りもします。
皮はふわふわ。
甘い皮が好きな私ですが、これはちょっと控えめの甘さでした。
ジューシーで美味しかったです。

ジューシーさでいえば、こちらの小籠包も美味しかったですよ。
なによりスープが美味しい。
食べやすいカップとスプーンでまるっと頂きましたよ。
こういう食べ歩きサイズ嬉しいですね。
 
食べ歩き以外の店だと、食べ放題が多かったですね。
たっぷりは食べられそうになかったので断念しましたが、お腹に余裕があるときはそちらで色んな点心を食べ比べてみるのもいいかもしれません。

これは散策していた時に見つけた「横濵關帝廟」
とっても立派な建物ですが、いわゆる中国の神社みたいなもの?なんでしょうか。
關帝というのは三国志に登場する関羽雲長のことらしいのですが、とりあえず入り口だけ撮ったので詳しいことはよくわかりません…

これもなんとなく中華街っぽい風景かな、と思って撮った写真です。
横浜大世界は複合アミューズメントセンターみたいな感じで、ミュージアムとかお土産ショっぷとかが入ってました。
ちらっとのぞいただけなので、こちらも詳しいことはよくわかりません…

歩いた後は甘いもの食べたくなったので、またもや「江戸清」でかき氷を食べましたよ。
中華街の中には「江戸清」がいっぱいあります(笑)
このかき氷(淡雪)が絶品でして、アイスクリームに近いやわらか食感でとっても美味しかったんですよ。
夏場、食べるなら絶対コレです!
結構ボリュームあるので、シェアして食べるのもいいかもしれませんね。
私は一人で食べたけど。
ぐるっと
PR

2015年08月19日(水) 00:00発信! _________________

朝の通勤時間はスマホの画面に注目していることが多いので気づかなかったんですが、田んぼが良い色になってますね。
稲穂も実ってきて黄緑色だ~

サワサワサワ~って揺れる音もいいんですよね。
こういう景色見てたら目が良くなるんでしょうか??
緑色は癒されますね。

2015年08月18日(火) 00:00発信! _________________

たまーに贅沢するかーって時に買うのはリプトンのケーキだったり。
こないだブドウがたっぷり乗ったレアチーズケーキ食べたんですが、美味しすぎてうなりました。

クリームとかスポンジとかも重要ですが、乗っかってるフルーツも重要な要素ですよね。
メロンとかマンゴーとか他にも美味しそうなフルーツたっぷりのケーキあったんで、迷いに迷ってコレだったり。

高いからしょっちゅうは買えないけど、一気に幸せ気分になるからケーキって不思議な食べ物だなぁ。

2015年08月17日(月) 00:00発信! _________________

たまーに「お肉を食べたい!」と思ったときに行くトニーローマ。
このBBQソースがたまんない。
バックリブとチキンのコンビ。
つけあわせはフライドポテト。
このほかに、バゲットもついてくるからおなか一杯になりました。
甘辛くて美味しかった~~~
高いけど、また来たくなるお店です。

2015年08月16日(日) 00:00発信! _________________

98円でとうもろこしゲット~!
安さのせいか、粒ぞろいが悪い・・・
そして、可もなく不可もなくって感じの味。

でも、とうもろこし好き~
1本まるまる食べちゃうよ。

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]