忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2025年01月22日(水) 13:52発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年10月14日(金) 23:50発信! _________________

ショッキングな告白から始まるこの作品。
終始無表情で淡々と、娘の死の真相を語る女教師役の松たか子は怖かったー。
異なる人物がそれぞれの視点で「告白」をしていくのですが、それが一つに合わさった時に迎える結末は衝撃。
全ては女教師の思惑通りということなんでしょうか?

あまり周りのことを考えず、自分本位のわがままをつきとおそうとする子供や大人がこんなに怖いと思ったことはありません。
人間ってもっとあったかくて、救いようがあると信じたいのですが・・・。
この作品は終始暗くて、最初の「告白」で拒否感を覚えたらつまらない作品になってしまうかもしれません。

ところで、一部気になったところがあります。
それは復讐の核になる爆発のシーン。
私は、あまりにも綺麗すぎる映像で現実味がないように感じた(つまりは心象をあらわすイメージ映像みたいな)ので、娘を殺した生徒を追いつめるためについた女教師の嘘だったのかも?と思いました。
殺した生徒に「なぜ他人を巻き込むのか」と言ってるシーンもあったので。
でもまぁ、この作品、情けとか許しとかはなさそうなので、本当に爆弾を置いてしまったんでしょうね。

そして、何より気になるラストのセリフ
「ここから更生の第1歩が始まるんです・・・・・・・なぁんてね」
涙しながら語りかける女教師は生徒に何を伝えたかったのか??
この最後の「なぁんてね」の意味をあなたはどうとらえますか??
PR

2011年10月07日(金) 22:28発信! _________________


グレイズアナトミーは、見てないんですがスピンオフのプライベート・プラクティスは見てます。
登場人物はスキルもお金もある大人たちなんですが、まさにプライベートはまだまだ…の人が多いです。
ERでは血まみれの重症患者が多くて毎回戦争みたいな感じでしたが、こちらは産科や精神科など、重要だけどあまりドラマではスポットになりにくい科がメインだったり。

ありがちな職場恋愛で、くっついたり離れたり、ERとおんなじで、誰かが死にそうな事故にあうとかテコ入れのごとくストーリーに挟んできます。
が、患者のストーリーが考えさせられるものが多くてとてもいいドラマなんですよ。
シーズン2のラストではバイオレットが大変なことになります。
私なら絶対に立ち直れそうにないくらいの。
これから彼女はどうなるんだろう???
シーズン3も楽しみです。

2011年10月05日(水) 22:36発信! _________________

ディズニー映画は、ストーリーが王道でつまらないですが、エンターテイメントとしては面白いですねー。
前作よりミュージカル感がアップしているような気がします。
ミュージカル見たことないんですが、話の途中で合わせたかのように皆で踊り歌いだして、何事もなかったかのように、また話に戻るんですよね?

メインはデミロバートとジョー・ジョナスなので、他のキャラの歌声があまり目立ってこなくて残念。
良い曲も多かったですけどね。特にバラード系。
しかし、デミロバートってこんなに濃い顔でしたっけ??
友達役のアリソン・ストーナーは綺麗になっていたのにー!!!

2011年10月03日(月) 20:41発信! _________________

とある有名政治雑誌の、同僚にも上司にも有望されるジャーナリスト。
しかし、彼の書いた記事の半分以上が捏造記事であったという実話を基にした作品です。
最初は、タイトルのように天才ぶりを発揮して、政治の黒い闇を暴くストーリーなのかと思っていたら、どんどんボロが出てきます。
小さな嘘を隠すために、さらに重ねる嘘。
同情的だった同僚にも、本来ならかばってくれるはずの上司にさえも見放されます。
冒頭の自信あふれる発言をする彼と、中盤~後半にかけて、ボロがでて焦りまくる彼のギャップがものすごく大きいですね。
ヘンデルクリステンセンの演技も素晴らしかった。

良い記事を書かねばならないというプレッシャーから、つい魔がさしてしてしまったのかもしれないですが、やっぱり権威ある雑誌ではあってはならないことですよね。
日本でも、石器を自ら埋めて捏造事件を起こした石器探しの偽ゴットハンドがいましたよね。
今は精神疾患を患って事件のことは何も覚えてないらしいですが・・・。(なんとも都合の良い…)
ちなみに、ニュースの天才の方は、事件後ロースクールを卒業して弁護士を目指している・・・らしい。
信頼回復をするべく日々頑張っているようですが、いったい誰が彼を信用するんでしょうか???

2011年09月27日(火) 23:49発信! _________________

ようやくシーズン4を見終わりました。
プロファイリングで犯人をジワジワ追いつめるってのがいいのに、最初に犯人がわかっている古畑タイプの話も多くなってきました。
そして、悲しいことにリードがどんどん又吉化している・・・(泣)
シーズン2のダサいメガネ姿もどうかと思いますが。さらにシーズン5ではウェーブがかっているので、又吉度MAXです。

まぁ、ともあれ、話数が増えるにつれ凶悪すぎる犯人も出てきますが、ワンパターンにならずにここまで続けられるドラマって凄いですね。

カレンダー
12 2025/01 02
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]