忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2019年08月17日(土) 23:43発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年12月01日(水) 08:09発信! _________________

上司に「その指どうした?」って聞かれて、「ざっくりいっちゃいまして…」と話していたら、「前に肘をバッサリ切ったときに傷パワーパッド貼ったら1週間で治ったぞ」
…というありがたいアドバイスを頂いたので、早速試してみることにします

これは医療用のやつなんで、サイズ大きいんですが、これを傷の大きさに合わせて切って使うわけです。

昨日貼った絆創膏は案の定、血だらけ
剥がすのに一苦労しました
最初は指の第一間接を包むような大きさに貼ってみたんですが、圧迫が足りないからか、止血(指をゴムで縛る)してなかったからか、横からジワジワ血が滲んできます

1週間は貼ったままにしなければならないので、見映えも悪いしやり直し!
今度は止血しながら、傷口を綺麗にして、爪くらいの大きさのパッドを密着するように固定用の薄いテープでしっかりと貼りつけました

このパッドは傷口を乾燥させないので、交換の時に貼り付いて痛いってことはないらしいです。
ホントかなぁ~
まだジンジン痛みますが、これで早く治ることを祈ります
PR

2010年11月30日(火) 12:14発信! _________________

お料理中にザックリ指を切ってしまいました
指には細かい血管がいっぱいあるのでなかなか血が止まらないんですよね

切ったのは指先なんで、第一間接にグルグルゴムを巻いてさらに傷口をチュウっと舐めつつ絆創膏を探します
手は心臓より高く上げたほうが良いので、ちょっと肘をあげながら…
血が出ないうちにパッドつき絆創膏で蓋をして、テーピング用の伸縮するテープで程ほどに圧迫。
たぶん剥がしたら、またドバっと流血しそうなんでしばらくはこのままですね

う~ 早く治らないかなぁ…

2010年11月29日(月) 12:28発信! _________________

皮のブレスレットが当たりました
さりげないようで、ポイントになりそうな存在感が良いですね!
色も地味すぎないし

右手につけるとマウス動かす時に、カチャカチャ邪魔なんで、左手につけて愛用させてもらってます

2010年11月26日(金) 00:56発信! _________________

私は仕事場に泊ることが月に何回かあるのですが、昨晩ちょっと不思議な体験をしました。
時刻は深夜1:30。
仕事をこなし、合間にTVを見ながら夜更かししてたんですが、そろそろ寝るかと思って毛布とタオルケットを準備していつもの寝床に行きます。
仕事で呼ばれても、すぐに行けるように扉をすこし開け、少し奥まった寝床で眠ろうとしたその時。

タタタタ…

誰かが歩いている!!

セコムキーを持っている同僚かと思ったのですが、私は化粧をおとしていて見せるのは恥ずかしかったのでそのまま毛布を被って寝たふりしてました。
しばらくして、やっぱり気になるので(ノーメイク顔をさらすのを覚悟で)起きて見回りしてみるとやっぱりどこも鍵がかかっている。
え?何?怖すぎる。

まぁ、私には霊感はなく、幽霊見たことも怖い経験したこともないので、また寝床に戻り、仕事に備えて眠りにつくことにしました。
すると、今度は

ゴソゴソ…

壁の向こうで物音がする!!

場所はよくわからないのですが、壁の向こう。
眠いし、寝てしまえば気にならないだろうと目をつぶりますが、また、

ゴソゴソ…

ひぃぃぃ!!気になって、こんなとこで寝てはいられない!!!
誰だよ!私の安眠を妨害するのは!

時刻は深夜2:30。
荷物を持って、普段は行かない少し離れた当直室に向かいます。
ここは、部屋が暖まるまで時間がかかって嫌なんですけどね。
しかし、あそこと違って眠れる場所には違いないので、安心して寝れました。

今までこんなことなかったのになぁ。
次、泊まる時、どこで寝よう・・・。

2010年11月24日(水) 12:33発信! _________________

いい感じに焼きあがってますが、でっかい餃子ではありません
クリームパンなんです
いつもカスタードが緩くて、焼いてるうちに中で沸騰してパンクしちゃうんで、今回はカスタード固め、量は少なめで挑戦
中にはやっぱりパンクしちゃうのもありましたが…

普通に丸めただけなら成功率高めなんですが、やっぱクリームパンはあの形が良いんですよね
切り込みが浅いので次回はもいちょい改良しないと…

カレンダー
07 2019/08 09
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]