忍者ブログ
landsBLOGの過去ログです。 現在は http://lands662.blog.shinobi.jp/ で毎日更新中です。
■■■ 新しい記事→ [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年04月18日(木) 20:26発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年11月04日(土) 12:51発信! _________________


昨日は映画版「デスノート後編」も見てきました。
↑これは原作版ですが。
原作の月の髪の毛の分け目ってよくわかりません。
途中で逆になったりしてるし。
まぁ、気にしない。気にしない。

ネタバレ感想は続きから。


原作の結末は知りませんが、主人公が残念な結果に終わるのは同じのようです。

最初はミサミサがレムと出会うシーンからオープニング。
やっぱレッチリの「DANI CALIFORNIA」は最高に良い曲です。
イントロからアンソニーが歌いだすその瞬間!

音量が小さくなって登場人物紹介

いいんですけど、イントロで盛り上がったテンションが下がりまくり。
もうちょっと聞かせて欲しかった・・・。

劇場で一番笑いをとっていたのはLのひょっとこお面だったと思うのですが、
それ以上に華麗なスリ技で盗み取ったミサミサの携帯で
月とおしゃべりするシーンではさらに爆笑の波が・・・。
最高だよ、その奇行っぷりは。

サクラTVの女の戦い、監禁生活、Lとの共同戦線を経て
物語は佳境に入ってラストのシーン。
今までの悪行がすっかり父親にバレてしまった月の最後のあがきっぷりは
藤原くん迫真の演技でした。(バトルロワイヤルを思い出すなぁ・・・)
でも、足を銃で撃たれているはずなのに、途中ですくっと立ち上がってましたね。
(気力ですよ、気力)

スリ技に続き、見事な演技力で死んだふりに成功したLは
デスノートのルールを逆に利用し自分の命をかけて夜神父を説得、
月を追い詰めます。最高にかっこよかったですね。
多分、ラストシーンだけ月と主人公交代の勢い。

・・・そういえばデスノートにLが書いた本名。
lawってのは見えたような気がしたんですけど全部見えてたんでしょうか?
ちなみに検索すればすぐにわかるので書いちゃいますが、本名は「L ・ Lawliet」

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人紹介
忍者ツールズプロフィールは終了しました
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


フォーム
管理人AKARIに連絡したい場合はコチラへどうぞ。
最新記事
ブログ内検索
DVD/音楽/漫画等のプチ感想検索などにどうぞ
カウンター
アクセス解析
最新コメント
お返事は数日中にさせて頂きます
[04/01 日本きらり事務局・中野]
[09/19 テーブルマーク]
[10/26 まるめい]
[10/26 まるめい]
[10/25 大島椿ファンサイト事務局河島]
忍者アナライズ

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]